【ビューティーワールド ジャパン取材記録2】「臓活」してますか?

投稿日:

こんにちは!セラピスト編集部Rです。前回に引き続き、【ビューティーワールド ジャパン取材記録】を配信いたします。▶︎前回の記事はこちら

私は初日に取材へ行きましたが、天候にも恵まれ、過ごしやすい気候でした。
今回のビューティーワールド ジャパンは、
■アカデミックゾーン
■コスメティックゾーン
■プラチナエリア コスメティックゾーン
■プラチナエリア 美容機器ゾーン
■販売ゾーン
■コスメティックゾーン
■スパ&ウェルネスゾーン
など、さまざまなゾーンに分かれていて、歩いているだけでもとても楽しめました!

その中でも、私が特に気になったのが「臓活」という言葉。

身体の内側からキレイになるためには、臓器のケアも必要ですよね!株式会社BHYが主催する「臓活デットクス」は、東洋の医学に基づき、鍼灸師資格を持たない方でも「臓活デトックス」が行えるようです。
セラピスト誌でも、五臓について紹介しているので、気になる方は是非チェックしてみてください♪
▶︎セラピスト2015年2月号
(「五臓の毒」を排出!中医学が教えてくれる五臓別、排毒の仕組み[前編])
▶︎セラピスト2015年4月号
(「五臓の毒」を排出!中医学が教えてくれる五臓別、排毒の仕組み[後編])

【関連記事をご紹介!】
2019年ビューティーワールド ジャパン
「中医学」「筋解剖学」「腸学」(「中医学」「筋解剖学」「腸学」。今、持っているセラピーの技術と融合し、セラピストとしてキャリアアップができる!)

-
/ /

おすすめ記事

no image

今年1年を振り返り……

今年も残すところ、あと数日となりました。 弊社も、今日が仕事納めとなります。 ↑1月7日発売号も完成しました。 日頃、「 …

患者のQOL向上のために!「医療現場で行うクリニカルアロマセラピー」セミナー開催レポート

 2020年10月31日~11月2日、オランダのクリニカルアロマセラピーの第一人者のマデレイン・ケルホフ氏による「医療現 …

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」最新の見所紹介! 「歳末・クリスマスグランマルシェ」と「セミナー&ワークショップ」情報!

12月17日(木)18日(金)の二日間にわたり、東京都台東区の東京都立産業貿易センター台東館5・6階で、「発見!アロマ& …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD