話題のセラピスト「長嶋まさこ氏」のセミナーで“幸せホルモン”出たー! ービューティーワールド ジャパン取材後記ー

投稿日:2019年5月18日

 こんにちは。

編集部のMBです。

 5月13日~15日の3日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)にて世界最大級の“ビューティー見本市”である「ビューティーワールド ジャパン」が開催されました。3日間の来場者数は70,512名と、盛況だったようです。この記事を目にされているセラピストの皆様の中にも、実際に会場に赴かれた方がいらっしゃることでしょう。かくいう私も、セラピスト編集部員として取材に足を運びましたが、今日はその中でグッとハートを掴まれたセミナーについてご報告します。

ビューティーワールドジャパン2019

 そのセミナーのタイトルは、「売り上げ倍増!すぐに生かせるセルフマネジメント力! ~人生はモチベーションで決まる」。講師は、“カリスマオネエエステティシャン”として本も出版している「長嶋まさこ」氏です。長嶋氏は、自身が立上げた「株式会社 まごごろ総合美容」の代表で、エステティシャン兼トレーナー。スクール事業も手がけているそうです。

 そんな長嶋氏のセミナーは、のっけからぶっ飛び!です。 安室奈美恵のヒットソングとともに弾むような足取りで入場。そして、本気のダンス! それだけで目が釘付けな訳ですが、その笑顔と一生懸命ぶりに、知らず知らずのうちに引き込まれてしまうのです。「今日は、本当に、来てくださってありがとう! もう感謝しかない!」と、1人ひとりに呼びかけるかのように、力いっぱい手を振り、「大好きー!ありがとう!」と丁寧に訴えるのです。

セラピストブログ長嶋まさこ2

 さらには、「隣の人と向き合って、お互いに“ありがとう、大好き”と言い合ってみてください~♪」と促します。すると、会場の皆が、最初こそ照れくさそうにしていましたが、言葉を掛け合い自己紹介をしたり笑いあったりして、自然と和やかなムードでいっぱいに……。

セラピストブログ長嶋まさこ3

 「あぁ、これだ、これなんだ」と。もう、開始10分でセミナータイトルの答えを知らされた感じです。

 そう。モチベーションを上げるのも下げるのも、自分次第。相手の在り方も自分次第。自分から心開き、感謝せずして相手が心を開いてくれるわけもありません。自分が笑えば相手も笑顔に(そうじゃない場合もあるけれど 笑)。そして、一生懸命、丁寧に努力する姿をみて、不快な思いをする人はまずいないでしょう。

 人それぞれ受け止め方は違うかも知れませんが、セラピストではない私にとっても、“気づき”の多いセミナーとなりました。

セラピストブログ長嶋まさこ4

美肌を目指すオリジナルメソッドの手技も披露。真剣にメモを取る姿が多く見られました。

おすすめ記事

新型コロナに負けない! アロマスプレー、マッサージから呼吸法まで。セラピスト27人が、免疫力を高めるセルフケアの方法を紹介!

5月7日に発売する「セラピスト6月号」特別付録、「アロマ・ハーブ、自然療法で、免疫力を高め感染症を防ごう!」では、セラピ …
no image

セラピスト8月号取材裏話!〜自然欠乏症候群&フラワーエッセンス編〜

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 皆さまいかがおすごしでしょうか。弊社では、編集部員が入れ替わりで夏休みを …
リリー・ウィステリア

台風19号(ハギビス)接近に伴う、「リリー・ウィステリア『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2020』出版記念イベント」延期のお知らせ

10月12日(土)に予定していた、リリー・ウィステリア『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2020』出版記念イベ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD