「第3回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞が決定!

投稿日:

10月6日(金)・7日(土)の「セラピーワールド東京 2023」に合わせて、3年ぶりに「第3回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」を開催しました。
今回のテーマは、「アロマ、ハーブと過ごす秋の時間」。
「秋に飾りたい、贈りたいクラフト」は? そして「秋を心豊かに過ごすスペシャルケアクラフト」は何でしょうか?

まず、応募のあった作品の中から、審査員長の小田ゆきさん(AROMA LIFESTYLE主宰)とセラピスト編集部による第一次選考を実施し、10の優秀作品を選出しました。
その後、ホームページからの投票と、「セラピーワールド東京 2023」開催期間中に作品を展示し、投票を行いました。
そして本日、各部門のグランプリ、準グランプリ、さらに審査員特別賞が決定しました!

まずは「秋に飾りたい、贈りたいクラフト」部門から。

グランプリは、
『空・花・木々の色彩、香りで感じる日本の秋の旅』花陽楽さん!

準グランプリは、
『秋色アロマストーン』桒原香織さん!

続いて「秋を心豊かに過ごすスペシャルケアクラフト」部門。

グランプリは、
『伊豆の太陽みたいなスペシャルバスボム』井柳千夏さん!

準グランプリは、
『秋の野草で身体を癒すアイヌハーブパット「セセッカ・クスリ」』山内雅代さん!

さらに今回、審査員長の小田ゆきさんが選んだ「審査員特別賞」は、
『ハートフルバスボム for me』阪口有貴子さんでした!

皆様、おめでとうございます!

それぞれの作品に加えて、惜しくも受賞を逃したものの最終選考に進んだ全10作品。そのすべての作品の「レシピ」「使い方」「作品の特徴」「このクラフトを作ったことにより、どのような発見・学びがあったか」についても、コチラからご覧いただけます!

ぜひ、クラフト制作にチャレンジしていただき、「日本の秋」をアロマ・ハーブのクラフトとともに過ごしてみてください!

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「セラピーワールド東京 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

名鑑

【セラピスト名鑑】これまでセラピスト誌に登場した講師やセラピストを紹介しています。

セラピスト名鑑では、心身を癒し、美しくするために施術を行う人、またはセラピストを養成するための講師として活動しているセラ …

2019年7月27日(土)第1回「アロマ調香Lab.」開催。来場者には業界初『アロマ調香ノート』をプレゼント予定!

2019年7月27日(土)、南青山の「L&Cdesign ギャラリーFe」にて、一般社団法人プラスアロマ協会の新サービス …
セラピスト編集部ブログアロマとハーブ処方箋眼精疲労1

「眼」と「目元」をいたわるアロマとハーブの処方箋 ー内から&外からケア−

こんにちは。編集部のMBです。 わたくし、近眼+老眼で眼鏡の付け替えが忙しく、また、取材の予定がない日にはほぼ6時間はパ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD