「第3回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞が決定!

投稿日:

10月6日(金)・7日(土)の「セラピーワールド東京 2023」に合わせて、3年ぶりに「第3回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」を開催しました。
今回のテーマは、「アロマ、ハーブと過ごす秋の時間」。
「秋に飾りたい、贈りたいクラフト」は? そして「秋を心豊かに過ごすスペシャルケアクラフト」は何でしょうか?

まず、応募のあった作品の中から、審査員長の小田ゆきさん(AROMA LIFESTYLE主宰)とセラピスト編集部による第一次選考を実施し、10の優秀作品を選出しました。
その後、ホームページからの投票と、「セラピーワールド東京 2023」開催期間中に作品を展示し、投票を行いました。
そして本日、各部門のグランプリ、準グランプリ、さらに審査員特別賞が決定しました!

まずは「秋に飾りたい、贈りたいクラフト」部門から。

グランプリは、
『空・花・木々の色彩、香りで感じる日本の秋の旅』花陽楽さん!

準グランプリは、
『秋色アロマストーン』桒原香織さん!

続いて「秋を心豊かに過ごすスペシャルケアクラフト」部門。

グランプリは、
『伊豆の太陽みたいなスペシャルバスボム』井柳千夏さん!

準グランプリは、
『秋の野草で身体を癒すアイヌハーブパット「セセッカ・クスリ」』山内雅代さん!

さらに今回、審査員長の小田ゆきさんが選んだ「審査員特別賞」は、
『ハートフルバスボム for me』阪口有貴子さんでした!

皆様、おめでとうございます!

それぞれの作品に加えて、惜しくも受賞を逃したものの最終選考に進んだ全10作品。そのすべての作品の「レシピ」「使い方」「作品の特徴」「このクラフトを作ったことにより、どのような発見・学びがあったか」についても、コチラからご覧いただけます!

ぜひ、クラフト制作にチャレンジしていただき、「日本の秋」をアロマ・ハーブのクラフトとともに過ごしてみてください!

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「セラピーワールド東京 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

アロマの仕事を楽しむ方々の「きっかけ」と「やりがい」を紹介!

セラピスト4月号では、アロマテラピーを使ってさまざまな場所、方法で仕事を楽しんでいる方々を取材し紹介しています。 ここで …

美しくなる食事療法Vol.2「食の資格の取り方、使い方」連動記事

食の資格・検定は、ここ10年で急激に増加し、さまざまなニーズに合わせて多様化しています。 その要因として、私たちを取り巻 …

絵を描いて癒され、自信を取り戻せるパステルシャインアート

こんにちは! あっという間に9月になりましたね。 子ども(小学生)の夏休みがやっと終わり、そして待望の給食がスタート(給 …

新刊&新作DVD