「セラピスト」12月号 無事校了しました!

投稿日:


こんにちは!
最近は朝晩肌寒く、日が暮れるのも早くなりました。
寒暖差と乾燥などの影響か、体調を崩している人が多く見受けられます。自分の子どもも先週末風邪をひいてしまいました。小学校の担任からの電話で「今はインフルエンザや溶連菌などが流行っている」と聞き、感染症の流行具合を実感。なるべく栄養と休息をとって免疫力を落とさないように心がけたいなと思いました。

昨日は11月7日(火)発売予定の「セラピスト」12月号の校了日でした!
先々週あたりから編集部内はバタバタとしていましたが、無事に編集作業を終えることができました(ホッ)。

12月号の第1特集は「免疫力を高めるリンパへのアプローチ ドレナージュPlusでリンパケア!」。多種多様な“更年期の悩み”に対しての、さまざまなリンパドレナージュの手法をご紹介しています。
第2特集は「薬剤師が教える アロマとハーブの処方箋 緑の薬箱」。植物のプロ“薬剤師”が教える精油やハーブの調合&手法のご紹介から、これからの季節に使えるハーブティーやチンキなど症状別レシピを掲載しています。
その他、セラピストによる「セラピーワールド東京2023」のレポート記事など盛りだくさんな内容。「セラピスト」12月号の発売を楽しみに待っていてください!            編集部U

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「セラピーワールド東京 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

キッチンでも大活躍!? 大掃除にまつわる精油といえば…

こんにちは、セラピスト編集部Tです。 今年も残すところあと3日ですね~。編集部も昨日なんとか大掃除を終えました! この時 …

今作りたい! 季節のクラフト8選 Recipe.5 ドライハーブと精油のお香

材料 ドライハーブ(ラベンダー) 大さじ2杯程度 お好きな精油 タブ粉 大さじ2杯程度 水 道具 ミルサー すり鉢と棒 …

コロナ禍の今、知識を深め、スキルアップに専念するセラピストやエステティシャンたち

新型コロナウイルスの影響で、営業が滞ってしまうサロンが多いようです。こんなときこそ、知識を深めたりスキルアップに時間を充 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD