【取材Diary】身をもって体験したGOD’s HANDS

投稿日:

あれだけ暑かった夏が過ぎ去ると、あっという間に朝晩は冷え込むようになりましたね。
この激しすぎる気候の変化のせいか、子どもの学校でも学級閉鎖続出!
毎朝子どもを起こすとき、ドキドキしながらおでこが熱くないか確認してしまいます。

そんな中ではありますが、先日、無事に『セラピスト』12月号の編集業務が終わり、少しだけホッとしている今日この頃です。

さて、12月号の第1特集は「リンパドレナージュplusで更年期ケア!」
その記事制作のために、セラピーワールド東京2023も間近に迫った10月初旬、古瀧さゆり先生のサロンにお邪魔してきました。

画期的なリンパドレナージュメソッドである「骨盤ドレナージュ」を編み出した古瀧先生。
書籍『シン・リンパドレナージュ』やDVD(いずれも弊社より)も絶好調。

「ご高齢者のケアのために、骨盤ドレナージュを役立てたい」という想いから、今年度になってからは専門学校・介護美容研究所の講師も務めるなど、ますます活躍のフィールドを広げていらっしゃいます。

この日の取材を終えた後、「お時間があれば……」と、古瀧先生がそのGOD’s HANDSな手わざ「骨盤ドレナージュ」の施術をプレゼントしてくださいました!
着衣のまま、片足につき5分で合わせてわずか10分、その上確かなエビデンスもあり、効果が持続するという施術とは、どんなものなのでしょう?

施術の前後で明らかに毛細血管の血流がアップしているという動画も見せていただいた。

 

施術中、私はくすぐったくてゲラゲラ笑ってしまったのですが、
古瀧先生曰く、それはそれだけリンパが滞っているという証😨なのだとか。

そして……、

施術終了後、

なんと、本当に脚がワンサイズ細くなりました!!!

右脚の施術が終わった時点で両脚の太ももの上に手を置くと……、
先に施術をした右側が、手のひら1枚分、低い位置にあるのです!

右脚(写真左側)の上の手が、明らかに低い位置に!

右のお尻(写真右側)が、ヒップアップした上に小尻に!!

「ええええ〜!!」
流石に驚きました。

しかも、3週間経った今でもその効果が微妙に継続中です!!
ピッタリだったレギンスに、ちょっとゆとりが❤️

「卒業できるサロン」は伊達じゃないですね、古瀧先生!!

リンパを扱った今回の第1特集。

リンパに関してはカリスマ的な先生が大勢いらっしゃり、
実は編集部でも、どなたにご登場いただくか……?が、まず大きな、贅沢な悩みとなりました。
中でも厳選に厳選を重ねてご協力をお願いした先生方がご登場の『セラピスト』12月号、どうぞお楽しみに!

編集部H

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

「エスグラ流 人気エステサロンの作り方」人気サロンの接客術

6月22日に発売する新刊書籍『エスグラ流 人気エステサロンの作り方』。 その中に掲載する「人気エステサロンの接客術 」の …
no image

花粉症にもおすすめ!オーガニックタオル

こんにちは。 セラピスト編集部の林です。 寒さもやっと落ち着き、桜も開花の準備を始めましたね。 我が家の近くにも桜がある …

アロマやハーブを活かせる場は、無限に広がる!「ドッグフィトセラピー&介護アロマテラピーセミナー」開催!

開催まで10日を切った「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」。来場者の中でも一番の人気は、アロマやハーブの講座だろう …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD