イベント活用術から企画書の準備と実践を学ぶ「フリーランスのための企画書講座」開催!

投稿日:

PR

 918日(水)に、東京都豊島区東池袋のセミナールームにて、ICA国際クレイセラピー協会が主催する、「フリーランスのための企画書講座」が開催される。講師は、一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事の杉本かおるさん。

杉本かおる先生

 フリーランスで働く人たちにとって、より自分らしい仕事、働き方をするために、新しい分野や可能性にチャレンジしていくことはとても大切だ。その過程では、自身のビジネスやイメージやアイデアを「企画書」という形に落とし込むノウハウが必須である。

 今回の講座は2部構成で、第1部では「企画書の作り方準備編」として、企画書とは何か?という基礎講義から、初心者でもできる企画書の書き方、そして企画の具体的アイデアをアウトプットするグループワークを行う。

 また第2部では、成功する企画書について、書けない理由を取り除く方法、企画書を作ってできるアプローチ法、さらに企画書の原案を作るグループワークを行う。

 講座の時間は、1145分~1630分(途中休憩15分あり)、受講費用は15,000+税、定員は12名の予定だ(定員になり次第締め切り)。

申込みは、下記のWebフォーム、お電話、メールにて受け付けている。

https://clay-shop.jp/shopdetail/000000001511/

TEL0120-300-543(平日930分~18時。816まで夏季休暇中)。

メール:info@claytherapy.jp

 漠然とした活動のイメージを具現化したい方、イベントやワークショップなどの企画や提案を考えている方、あるいは企業とのタイアップや自治体などの連携のための企画書をまとめる必要のある方にとって必須の講座に、参加してみはいかがだろうか。

講師プロフィール

杉本かおる

ICA外部講師。一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事。プロフィールコーチング。ICA国際クレイセラピー協会加盟校 JAA認定加盟校主宰。

大学卒業後、私立大学職員として、付属中学・高等学校事務部、付属病院総務部部長秘書等を経験。1999年、結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。自然療法に興味があったことと子育てに生かしたいとの思いを持ち、2002年アロマコーディネーター資格取得。アロマや手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアトリエ紗泡(SAPO)として活動をスタート後、JAAICA認定加盟校となる。2017年国家資格 キャリアコンサルタント取得。

-
/

おすすめ記事

no image

経験したから分かること

毎日、寒い日が続いていますが、皆さんは、風邪をひかれていませんでしょうか? 私は先々週から先週にかけて、少し体調を崩して …
no image

意外と身近な薬膳!!

こんにちは。セラピスト編集部の青木です! 暖かいを通り越し、汗ばむくらい暑い日も増えてきましたね。 夏が近づいてきていま …
no image

新創刊!「エステティック・ビューティー」

エステティシャンと美容家のための専門誌 「エステティック・ビューティー」が、4月に新創刊になりました。 Vol.1のテー …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD