8月18日(日)川西加恵さん書店イベント『アロマを選んでオリジナルしおりをつくろう~本と香りの幸せの出会い~』を開催!

投稿日:

PR

書籍「予約のとれないサロンのとっておき精油とハーブ 秘密のレシピ」の著者で、日本ハーブソムリエ協会理事の川西加恵さんが、8月18日(日)にTSUTAYA馬事公苑店にてイベントを行う。

アロマイメージ

『アロマを選んでオリジナルしおりをつくろう~本と香りの幸せの出会い~』と題したこのイベントでは、本と香りを同時に楽しめる2つの企画を用意しており、家族で訪れても楽しい内容となっている。当日TSUTAYA馬事公苑店にて書籍を購入、もしくは参加費500円で誰でも参加できるイベントだが、材料がなくなり次第終了となるため、是非早めに訪れたい。

<イベント詳細>
『アロマを選んでオリジナルしおりをつくろう~本と香りの幸せの出会い~』
●日時/8月18日(日)13時〜18時 ※材料・プレゼントがなくなり次第終了
●場所/TSUTAYA馬事公苑店1Fレジ前
●お問合せ/03-5450-3232
●イベント内容/①アロマのしおりづくり(文香を使ってアロマの香り漂う、オリジナルしおりを作成)、②アロマの香り当てクイズ(全問正解者に天日干しのハーブブレンドのプレゼント)

 

■川西加恵(かわにしかえ)さん
日本ハーブソムリエ協会理事。講師のほかに医療現場、中学校、高校、大学での講義、執筆活動など多岐に活躍。自身が代表を務める「アロマハウス ラ・メゾンフォーレ」は、著者の手技にファンが殺到するエステティック、精油やハーブを深く知りたい人やプロのセラピストを目指す人を対象に行うスクール、そして、精油、ハーブを販売するなど、幅広く希望に応じるサロン。さらに有名フレンチレストランにハーブティーのオリジナルブレンドを卸すほど、プロの料理人からの信頼も厚い。

-
/ /

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログ水目桜

なんでこんな名前に!?「ヨグソミネバリ(夜糞峰榛)」って何の木? ―嗅げば知ってるあの匂い―

セラピスト読者の皆様では香りをご存知の方も多いかと思いますが、これ、あのサロンパスの匂いそのもの。それもそのはず、水目桜 …
no image

受容と共感

関東地方の梅雨が明けてから5日が経ち、毎日、暑い日が続いています。 猛暑の屋外と冷房が利いた室内とでは温度差も大きく、体 …
no image

エステティック・ビューティーVol.2、活性酸素を除去するトリートメント

10月28日に全国の書店で発売する「エステティック・ビューティーVol.2」。 今回の特集は「老化の五大原因に完全アプロ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD