8月18日(日)川西加恵さん書店イベント『アロマを選んでオリジナルしおりをつくろう~本と香りの幸せの出会い~』を開催!

投稿日:

PR

書籍「予約のとれないサロンのとっておき精油とハーブ 秘密のレシピ」の著者で、日本ハーブソムリエ協会理事の川西加恵さんが、8月18日(日)にTSUTAYA馬事公苑店にてイベントを行う。

アロマイメージ

『アロマを選んでオリジナルしおりをつくろう~本と香りの幸せの出会い~』と題したこのイベントでは、本と香りを同時に楽しめる2つの企画を用意しており、家族で訪れても楽しい内容となっている。当日TSUTAYA馬事公苑店にて書籍を購入、もしくは参加費500円で誰でも参加できるイベントだが、材料がなくなり次第終了となるため、是非早めに訪れたい。

<イベント詳細>
『アロマを選んでオリジナルしおりをつくろう~本と香りの幸せの出会い~』
●日時/8月18日(日)13時〜18時 ※材料・プレゼントがなくなり次第終了
●場所/TSUTAYA馬事公苑店1Fレジ前
●お問合せ/03-5450-3232
●イベント内容/①アロマのしおりづくり(文香を使ってアロマの香り漂う、オリジナルしおりを作成)、②アロマの香り当てクイズ(全問正解者に天日干しのハーブブレンドのプレゼント)

 

■川西加恵(かわにしかえ)さん
日本ハーブソムリエ協会理事。講師のほかに医療現場、中学校、高校、大学での講義、執筆活動など多岐に活躍。自身が代表を務める「アロマハウス ラ・メゾンフォーレ」は、著者の手技にファンが殺到するエステティック、精油やハーブを深く知りたい人やプロのセラピストを目指す人を対象に行うスクール、そして、精油、ハーブを販売するなど、幅広く希望に応じるサロン。さらに有名フレンチレストランにハーブティーのオリジナルブレンドを卸すほど、プロの料理人からの信頼も厚い。

おすすめ記事

バランスが大事 〜とある取材の裏話〜

突然出てきた上の絵は、私の学生時代の成績です(笑)。 文系教科がいくら得意でも、理系教科に足を引っ張られる残念な人でした …
リタジネン水谷平氏

6月7日開催!「人体が透けるイメージ」が身につく!「解剖経穴学」セミナー ―解剖学と東洋医学の両面から学ぶー

 6月7日(金)、東洋と西洋それぞれのアプローチを組み合わせた「解剖経穴学」を学ぶセミナーが、東京で開催されます。  セ …
肌トラブル

12月、この時期は肌の乾燥が止まりません!肌トラブルの原因は潤い不足だけですか?

12月に入ると、遂に手指だけでなく顔まで乾燥がひどくなってきました。外気の乾燥と、室内の暖房によるダブルの乾燥に24時間 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD