8月17日(土)18日(日)「癒しフェア 2019 in TOKYO」が東京ビッグサイトで開催され、多くの人で賑わった!

投稿日:

PR

8月17日(土)18日(日)の2日間、東京ビッグサイトにて株式会社エルアウラ主催の「癒しフェア 2019 in TOKYO」が開催された。

癒しフェア会場入口

4階の西3・4ホールを使用した広い本会場内には、300を超える出展ブースとパフォーマンスコーナー、そして9つの講演会場が設けられ、多くの人で溢れ賑わっていた。

会場内

癒しフェアは、癒し関連の商品・サービスが一度に体感できる人気イベントで、毎年30,000人が訪れるヒーリングビューティーショー。癒しや心身の美しさを求める一般の方から、ビジネスとして訪れる業界関係者まで、老若男女を問わず幅広い来場者の訪れるイベントだ。

会場内タロット体験

会場の四方に分散された9つの講演会場で行われる講演は、すべて無料で聞くことができ、進行に応じて拍手や歓声が上がっていた。

会場内講座

出店社にはヒーリング、ビューティー、フード、メンタルケア、ストーンなどさまざまジャンルがあり、エリアごとにブースが並ぶ。体験や試飲を行うブースには沢山の人が列を作り、実際に癒しを体感する姿が多く見られた。

会場内ブース

また会場内には託児所、芝生スペース、ドッグランも設置されており、家族連れやペット連れでも思い思いに楽しめる環境となっていた。ペット関連の区画では愛犬用カートを押す足を止め、真剣に説明を受ける人の姿も。

会場内ブース

本会場上の5Fワークショップ会場では人気講師による様々なワークショップが、国際会議場 会議棟では有料講演が開かれ、こちらも人気を博した。なかでも来場者の話題に上がっていたのは、レセプションホールで行われた“美のミューズ”叶姉妹と、スーパーモデル冨永愛さんの無料トークショー。普段なかなか会うことのできない著名人の登壇に、多くの人が興味を引かれていたようだ。

来年の開催もさらに盛況で充実した催しとなることが期待される。

おすすめ記事

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」セミナー講師続々決定!

今年も12月17日(金)、18日(土)に、「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」を開催します。入場料が無料になる、入 …
no image

セラピスト2月号企画「キャンドルを取り入れたセラピーサロンの提案」取材

『セラピスト』 2012年2月号(1月7日発売)詳細情報はこちらから …
no image

「自然治癒力」と「やる気スイッチ」

6年前から、小学生年代のサッカークラブに、指導者として携わっています。 今、教えているのは、この春3年生になった子供たち …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD