人生経験は無駄じゃない! セラピストの活動に活きています! 40代、50代で、セラピストになろう!

投稿日:

現在発売中の「セラピスト6月号」、第1特集は「40代、50代でセラピストになる!」です。

 

40代、50代でセラピストになることのメリットや注意すべきことのほか、様々な物語を、実際に活躍しているセラピストたちを取材し紹介しています。

 

千葉県の九十九里で、「Maggie Sun」を営む、オーナーセラピストの高間木希さんは4年前、40歳の時にセラピストになりました。

 

 

彼女が学んだスクールは、東京リメディアルセラピーアカデミー。

当時を振り返り、「40代になってからの学びはハードではあったけれど、20代や30代の生徒とは意気込みが違った、意識の差はありました」と言います。

 

セラピストになる前は、プロサーファーとして活躍していた高間木さん。

 

 

アスリートとしてのストイックな姿勢は、次の言葉からも伝わります。

「迷った時は、いつも困難な道を選択して来ました。それが自分の成長につながるから――」

 

それゆえ、自分を厳しく追い込み過ぎてしまい、物事を狭い視野でしか見ることが出来なかった、という過去の自分への反省も。

しかし、今、同じような悩みを抱え、ストレスで心身を病んでいるクライアントが来ると、かつての自分と照らし合わせて、適切なアドバイスができているそうです。

 

様々な人生経験や体験を、現在の活動に活かしているセラピストたち。

セラピスト6月号では、そんなストーリーを丹念に取材し、紹介しています。

編集部I

おすすめ記事

知らなきゃ損♪「セラピスト10月号」読者アンケート&プレゼントのお知らせ!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 セラピスト10月号の読者プレゼントのお知らせです♪回答締め切りは10月31日(日) …

「セラピーワールド東京 2023」今年も人気講師が登壇!

10月6日(金)7日(土)に「東京都立産業貿易センター浜松町館」で開催する「セラピーワールド東京 2023 〜セラピーラ …

「セラピーライフスタイル総合展 THERAPY WORLD Tokyo 2022」二日目の全講座

来る12月16日(金)17日(土)は、セラピー&自然療法を仕事と暮らしに活かす2日間。 「セラピーライフスタイル総合展  …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD