「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」、5人の講師が連日登場!

投稿日:2021年10月8日

12月17日(金)18日(土)の二日間にわたり開催する、「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021 〜Therapy World Tokyo〜」。現在、「セミナー&ワークショップ」全46講座の申し込みがスタートしていますが、人気の講座はすぐにキャンセル待ちになってしまいますので、お早めにお申し込みください!

なお、以下の5人の先生は、二日間、異なるテーマでセミナーを行いますので、それぞれのセミナー内容をご覧いただき、お申込みいただくことをお勧めします!

前川珠代先生
12月17日(金)10:20~11:20
人気のドライヘッドスパで、顧客満足度がアップ!
「小顔美顔ヘッドスパ」 ヘッドスパの基本技術であるは「ドライヘッドスパ」は、お客さまに人気のメニューです。頭と顔はつながっているので、メイクをしたままできる顔のマッサージを取り入れて、小顔と美顔を手に入れながら、ヘッドスパの満足度をより一層高めていくことができます。また、ベッド1台あればどこでも手軽に行うことができ、着衣のまま、メイクしたまま、ラインや設備投資も不要で、サロン導入も簡単です。これからヘッドスパのメニューを取り入れていきたい方、技術を見直したい方、他店との差別化を図りたい方、ヘッドスパサロンを始めたい方にオススメの講座です。 

12月18日(土)12:00~13:00
心と身体に癒しとアンチエイジング 究極のリラクゼーション+スーパー育毛ドライヘッドスパ
人気のドライヘッドスパを取り入れた、全身トリートメントのテクニックです。どのような手順で全身ケアをしていくのか、60分の全行程を即サロンで活用していただけます。施術部位は、後頭部、背面、脚部、デコルテから腕、顔、前頭部までを網羅します。また全身をリラックスしていくことで、健やかな髪へと導き育毛効果を高めていきます。ドライヘッドスパで、頭の先から足先までの全身ケアを取り入れたい方にオススメです。

Yuki先生
12月17日(金)12:00~13:00
新・腸学講座 内臓に宿る感情を癒す「チネイザン療法」
朝起きても疲れが取れない“感情疲労難民”が増えています。不安、恐怖、ストレスといった感情は日々内臓に蓄積し、不調を招く原因となります。チネイザンは内臓をほぐすことで癒されていない感情も癒すタオに伝わる伝統療法で、日本人女性の不調に特化し開発したのが「Yuki式チネイザン」です。講座では内臓と感情の関係を元に、不調になる時のサインや、それを改善するチネイザンの手技、そして陰陽五行の食材やアロマも共に紹介します。

12月18日(土)13:40~14:40
心身の疲労はお腹に表れる 皮膚から感情を癒す「セルフチネイザン講座」
新型コロナウイルスによって私たちの身体はもちろん、心の疲弊も限界まで達しようとしています。疲れやストレス、恐怖といった感情は日々内臓に蓄積されます。最近疲れが取れない、元気いっぱいで施術に向かいたいのに……そんな時、お腹は冷えてカチコチです。心の疲労=お腹の硬さに表れるのです。セルフチネイザンでお腹を揉んで、まずは私たち自身が癒され、さらにはその方法をお客さまにセルフケアとしても伝えられる技術を学べる講座です。

夜久ルミ子先生
12月17日(金)13:40~14:40
肩凝り解消・スタイルアップ・つまずき防止・代謝アップに! 深部リンパ節開放手技「猫背解消編」
年齢よりも老けて見られる……首・肩凝りがひどく、気がつけば、スマホをいじり、ゲームやリモートワークで、パソコンの前にいることが多くなっています。同じ姿勢が続き、息がしにくくなっているなどの不調を感じることはありませんか? それらの原因の一つに猫背が挙げられます。現代病ともいわれる「猫背」の解消法を解剖学・生理学の観点から解説し、実際の施術の方法を実践します。

 12月18日(土)10:20~11:20
マスク上の目のタルミ、額のシワを解消! 深部リンパ節開放手技「フェイシャル編」
コロナ禍で、マスクから見える「目のシワ」「目のタルミ」そして、「額のシワ」「下がり眉」……気になりませんか? 顔には、皮筋と言われる浅い部位の「表情筋」と、深い部位にある「咀嚼筋」があります。この2種の筋肉にアプローチし、タルミやシワを解消し、リフトアップと若々しい表情をつくる、深部リンパ節開放のセルフ手技を紹介します。

藤原綾子先生
12月17日(金)15:20~16:20
アロマアナリーゼ基礎編「精油のメッセージを作る」 ~信頼されるセラピストになるために~
アロマアナリーゼでは精油のメッセージを作ることから始まります。この過程で起こるセラピストの心の変化はセラピストのアロマセラピーへの自信に変わります。その結果、クライアントから信頼されるアロマアナリスト、アロマセラピストとなるのです。「精油の知識に自信がない」というアロマセラピストは多いのです。このセミナーでは精油のメッセージを作り、そこで起こる意識の変化を体験していただきます。 ※講座受講の際には、お手持ちの精油事典、アロマセラピーの本をご持参ください。

12月18日(土)17:00~18:00
アロマアナリーゼ実践編 アロマアナリーゼ“セッション”を実施するために
精油のメッセージを作り、精油も用意ができたら、いよいよアロマアナリーゼの実践です。アロマアナリーゼでは、アロマアナリストが「質問」を繰り返し、クライアントのイメージの世界を広げ、心の奥に眠る声を引き出します。しかし、イメージの世界を広げる質問は案外難しいものです。また、クライアントのイメージと精油のメッセージがうまくリンクしないこともあります。藤原先生が実践するヒントをお伝えします。

登石麻恭子先生
12月17日(金)17:00~18:00
アロマ占星術で知る、守護天体とお守りアロマ(ワークショップ)
ホロスコープは人それぞれですが、そのホロスコープ内で重要な働きを持つ天体がいくつかあります。そしてその天体の働きを知ることで、ご自身の意識のあり方や方向性も明らかになるでしょう。このワークショップでは参加者の皆さんのホロスコープから重要な守護天体を読み取り、その意味や働きを解説、さらにその守護天体に関連したお守りアロマクラフトを作成いたします。心と身体や仕事などの活動をサポートしてくれるアロマとともに、未来へ邁進していきましょう。 ※当日は、スマートフォンのご用意と、出生データ(生年月日、生まれた時間、生まれた場所)を事前に調べておいてください。

12月18日(土)13:40~14:40
2022年、変化を乗り越えるためのアロマ占星術(レクチャー)
2022年は改革がより進んでいく年になります。それまでの変化について、自分自身の仕事や日常において、それらをどう取り込んでいくかがカギとなるでしょう。このレクチャーでは2022年の星周りからどんな1年になるのかをお話ししつつ、それぞれの生まれ星座別の変化への対応法と開運法、そしてアロマ占星術の観点からそれをサポートする精油を紹介します。対応方法を知り、星と香りのサポートを得て、2022年を実り豊かな年にしていきましょう!

詳しい情報はこちらから!

編集部I

-
/ / /

おすすめ記事

セラピー体験記第12回 前編 病気にならないセルフケアシリーズ第2回

  12回目を迎えた「セラピー体験記」、今回は国際クレイセラピー(ICA)が主催する   「病気にならないセル …
no image

お盆によみがえる絶版本・・・

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 先日、「『セラピスト』バックナンバーフェア」について書きましたが、第2弾! …
no image

「肩凝り精油」と「睡眠薬精油」

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 花粉症の時期ですね〜〜。3月に入り、会社でペパーミントのアロマスプレーを …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD