【ムーンサイクルと今日の私】お月さまが教えてくれる私の心と身体

投稿日:2021年10月12日

こんにちは、セラピスト編集部Rです。
みなさんは夜、空を見上げることはありますか?ふと空を見上げると、真ん丸のお月さま🌕だったり、半分のお月さまだったり🌓……いつもさまざまな表情を見せてくれます。

遥か昔から女性の身体は月の影響を強く受けいていると言われてきました。
ムーンサイクルを意識することで、自分の心の状態、身体の様子を知るヒントがもらえるかもしれません。新月~満月、満月~新月という具合に、2つに分ける場合もあれば、新月~上弦の月、上弦の月~満月、満月~下弦の月、下弦の月~満月と4つに分割したり、さらにはこのサイクルを8つに分割したり、また28相として観ていくなど、さまざまなとらえ方があります。ここでは「28相」で見た月からのメッセージを読み解き、毎日お伝えします。
満ちては欠け、欠けては満ちるお月さま🌙今日のお月さまはどんな表情でしょう。
月占い「ムーンサイクルと今日の私」登石麻恭子

月占いをする🌕

■Instagram→@therapist_bab
■セラピスト最新号
https://www.therapylife.jp/therapist-202110/
■発見! アロマ&ハーブEXPO 2021
https://www.therapylife.jp/expo/
編集部R

おすすめ記事

no image

セラピスト4月号の表紙公開&見どころ!

少し暖かくなってきて、花粉症の方には辛い季節がやってきましたね。 編集部は、無事にセラピスト4月号の作業を終えることがで …

注目は「幹細胞コスメ」や「CBDコスメ」。「COSME Week【東京】」が3日間に渡り開催!

 1月20~22日の3日間に渡り、千葉県の幕張メッセにて、「第10回化粧品開発展【東京】-COSME Tech 2020 …

注目の実技セミナーをピックアップ④「腸セラピー&足裏分析」

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」の実技講座は全15コマあり、それぞれが一流のセラピストによる実演となる。中でも …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD