【ムーンサイクルと今日の私】お月さまが教えてくれる私の心と身体

投稿日:2021年10月12日

こんにちは、セラピスト編集部Rです。
みなさんは夜、空を見上げることはありますか?ふと空を見上げると、真ん丸のお月さま🌕だったり、半分のお月さまだったり🌓……いつもさまざまな表情を見せてくれます。

遥か昔から女性の身体は月の影響を強く受けいていると言われてきました。
ムーンサイクルを意識することで、自分の心の状態、身体の様子を知るヒントがもらえるかもしれません。新月~満月、満月~新月という具合に、2つに分ける場合もあれば、新月~上弦の月、上弦の月~満月、満月~下弦の月、下弦の月~満月と4つに分割したり、さらにはこのサイクルを8つに分割したり、また28相として観ていくなど、さまざまなとらえ方があります。ここでは「28相」で見た月からのメッセージを読み解き、毎日お伝えします。
満ちては欠け、欠けては満ちるお月さま🌙今日のお月さまはどんな表情でしょう。
月占い「ムーンサイクルと今日の私」登石麻恭子

月占いをする🌕

■Instagram→@therapist_bab
■セラピスト最新号
https://www.therapylife.jp/therapist-202110/
■発見! アロマ&ハーブEXPO 2021
https://www.therapylife.jp/expo/
編集部R

-
/

おすすめ記事

四国の「全国和精油MAP」(セラピスト4月号連動記事)

個人、農家、林業会社、メーカーまで、日本各地の和精油ブランドを本誌とともにお届けする「全国和精油MAP」。今回の四国編は …
セラピスト編集部

コロナ疲れの「心」と「身体」を癒してあげたいー。多くのセラピストがそう思っているはず!

こんにちは。編集部のバラールです。 コロナ禍により、多くの人がこれまでに経験したことのない不自由を感じ、知らず知らずにス …
no image

セラピスト8月号、小さなサロンのつくり方

セラピスト8月号第2特集は、お客さまに人気の無理のない経営スタイル、「小さなサロンのつくり方」。 セラピストさんたちのコ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD