【ムーンサイクルと今日の私】お月さまが教えてくれる私の心と身体

投稿日:2021年10月12日

こんにちは、セラピスト編集部Rです。
みなさんは夜、空を見上げることはありますか?ふと空を見上げると、真ん丸のお月さま🌕だったり、半分のお月さまだったり🌓……いつもさまざまな表情を見せてくれます。

遥か昔から女性の身体は月の影響を強く受けいていると言われてきました。
ムーンサイクルを意識することで、自分の心の状態、身体の様子を知るヒントがもらえるかもしれません。新月~満月、満月~新月という具合に、2つに分ける場合もあれば、新月~上弦の月、上弦の月~満月、満月~下弦の月、下弦の月~満月と4つに分割したり、さらにはこのサイクルを8つに分割したり、また28相として観ていくなど、さまざまなとらえ方があります。ここでは「28相」で見た月からのメッセージを読み解き、毎日お伝えします。
満ちては欠け、欠けては満ちるお月さま🌙今日のお月さまはどんな表情でしょう。
月占い「ムーンサイクルと今日の私」登石麻恭子

月占いをする🌕

■Instagram→@therapist_bab
■セラピスト最新号
https://www.therapylife.jp/therapist-202110/
■発見! アロマ&ハーブEXPO 2021
https://www.therapylife.jp/expo/
編集部R

おすすめ記事

no image

毎日のセルフケアに!女性ホルモンを整える「セルフリフレクソロジー」

『セラピスト』本誌にて、生理不順や無月経のクライアントのためのリフレクソロジーを紹介してくれた、「鎌倉ヒーリングサロン …

「タイ古式マッサージ」はマッサージか、ヨガか⁉︎

こんにちは、タイがマイブーム中の編集部Mです! 雑誌セラピスト4月号のタイ特集を編集していて、以前に、「タイ古式マッサー …

SNS全盛の今だからこそ効果的な、セラピストのための集客ツールとは?

音声SNS「Clubhouse」が上陸してから、数週間が経ちました。セラピストさんたちの間にも一気に広まっているようで、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD