これがリピートするお客様の増やし方。
http://www.therapynetcollege.com/
「技術には自信がある」「知識には自信がある」「接客にも自信がある」。でも、お客さまが増えていかない。そんなサロンが世の中にはたくさんあります。エステティックグランプリ が10年間行ってきた、毎年数百サロンの覆面モニター調査の結果から見えてきたお客さまが本当にリピートする理由は何なのか? 一般のお客さまの生の声や評価を分析した結果をもとに、これからのエステティックサロン に求められていることを、具体的な接客方法を含めてお伝えします。
講師●榎戸淳一
国産オーガニックコスメ&エステティックサロン「フルーツルーツ」代表。第2回エステティックグランプリで、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で全国1位受賞。ビューティーワールド ジャパンでメインステージ講師も務めた。著書に「愛されるエステティシャンの秘密」(BABジャパン)など3冊。現在では山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。