花粉症対策は?

投稿日:

こんにちは、セラピスト編集部の岩名です。

ようやく少しずつ寒さが緩和されるようになってきましたね。
しかし、そろそろ花粉の季節の本番を迎える時期に。
花粉症の私は、暖かくなるのは嬉しい反面、ちょっと困る季節でもあります。
約2年程前からは減感作療法を始め、2週に一度は注射を打ってきました。
去年は花粉が大量発生したために、あまり効き目がありませんでした。
今年は少し症状が和らぐといいなぁと期待しています。

知り合いのセラピストさんは、L-92乳酸菌を積極的に摂るようにしているとか。
私も、セラピスト編集部の一員として
自然療法をいろいろ試してみようと計画中。

アロマグッズショップでも最近は花粉対策グッズがたくさん揃っているので、
アロマやハーブティーを積極的に摂っていきたいと思います。
また、何かいい情報が得られましたら、ブログでもアップしていきますね。

季節の変わり目、どうか皆様体調を崩されませんように。

おすすめ記事

no image

WATCHセラピーの力を実感

はじめまして。セラピスト編集部の田中です。1月から編集部の新しいメンバーになりました。現在は先輩の取材に同行しながら、編 …
no image

「エステティック・ビューティー」が創刊します!

4月24日に、新雑誌「エステティック・ビューティー」が創刊します。 特集のテーマは、「エステティックサロンのフェイシャル …

足の赴くままに、新しいスイーツと、チャクラを発見!?

 こんにちは、編集部のSです。  先日、私用で新宿の伊勢丹へ行ってきました。目的の買い物を終えた流れで、新宿の伊勢丹へ行 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD