目から鱗の発見事例を多数掲載!「セラピスト2月号」は、解剖学の特集号です!

投稿日:

2021年が始まり、デスクワークの時間が急に増えたことで、肩か凝ったり、腰に痛みが出はじめる人も多いのではないでしょうか?
身体の歪みや痛みの原因は千差万別、上記のような場合もあれば、体型や体質に起因することもありますし、心が要因となっているケースもあるなど、さまざまですね。
そもそもセラピーを受けに来るクライアントを根治へと導くアプローチ法も、10人いれば10通り、同じ人でも毎回異なる見立てが必要となるでしょう。そのために必要なことの1つが、「解剖学」の知識。
1月9日(土)に発売する「セラピスト2月号」では、解剖学の知識が実際の施術にどのように活かすことが出来るのかを特集しています。

今回の解剖学特集の大きな特徴は、「人体解剖実習」を経験しているセラピストたちに登場いただいていること。書籍の解剖図も大いに参考になるオススメの勉強法ですが、実際の解剖実習を経て得た「発見」が、その後のトリートメント技術の向上に役立つことは言うまでもありません。
平面で見た解剖図ではこうした理解だったのもが、立体的に人体を捉えることで、こんな気づきがあった!という、目から鱗の発見事例を多数掲載しています。



施術効果が高まり、施術そのものが楽しくなるという皆さんの言葉もうなずけます!
合計62分のDVDも付いています。ぜひ、ご一読ください!

編集部I

おすすめ記事

no image

セラピーの神様対談@0724渋谷

こんにちは~。 セラピスト編集部のはんざわです。 来週24日(日)は、セラピスト誌15周年イベント。 今、隣のデスクでは …

自分なりの“フードセラピー”

こんにちは! お盆真っ只中の今、 世間的にお盆休みをとっている人が多いと思われ、通勤電車が空いていて、 「いつもこれくら …

パワーストーンで輝く未来を手に入れよう!

「クリスタルを使ったヒーリングは、不安定だった感情を落ち着けたり、ポジティブな思考を取り戻させたり、身体の不調が改善され …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD