精油を通じて「本来の私」が分かる!? 小林ケイさんの最新刊『月と太陽のアロマセラピー』発売中

投稿日:

明けましておめでとうございます、編集部Tです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年初投稿のブログですが、首都圏は再びの緊急事態宣言の発令を控え、2021年早々からなんだか落ち着かないなあなんて感じています。そんな情勢に振り回されて自分を見失ったり、心身がなんとなく不調に陥ったり……。こんな時期だからこそハーブやアロマをうまく活用し、リラックスしながら過ごしていきたいですね!

というわけで今日は、「自分らしさ」へ導くアドバイスとしても最適な1冊をご紹介します。

\じゃじゃん!/

12月に発売された、人気アロマセラピスト・小林ケイさんの最新刊『月と太陽のアロマセラピー』です。

『発見!アロマ&ハーブEXPO2020』での先行発売でも大きな反響があった本著。中医学と精油を組み合わせたオリジナルメソッドが解説されており、「自分らしさ」や「ライフステージ」がクリアになる内容となっています。
忙しく生きる私たち現代人は、薄々自分が、自然の摂理のなかで大切な「氣」を消耗しすぎていることを体感しているのではないでしょうか? 本来の自分自身を抑え込むような思考に捉われがちな日常のなかで今一度立ち止まり、香りに対する自分の感覚を通じて、ぜひ自分の個性を知るきっかけを掴んでみてください。

書籍の詳しい情報はこちらから。
また1月9日(土)発売の『セラピスト2月号』でも、関連記事『アロマの「中医学レッスン」』が掲載されております。こちらもお見逃しなく!

さて、昨日1月5日は24節気の「小寒」でした。そして「大寒」は1月20日。ちょうど小寒から大寒となるこの時期、明日からは“冬の嵐”到来というのもなんとなく理にかなっているような気がします。北日本や日本海側を中心に暴風雪や大雪が心配されています、この数日は皆様くれぐれもお気をつけて温かくお過ごしくださいね! ではでは〜
編集部T

-
/ / /

おすすめ記事

no image

紫陽花とUVレジンで、アクセサリーを作ってみよう!

レジンという樹脂の中に花びらや外国切手、ビーズ、クラッシュシェル、ラメパウダー、クレイなどをパーツにしてレジン/樹脂をU …

創刊100号記念号「セラピスト12月号」が出来ました! 特集は「100人に聞く。仕事と生き方 セラピストの人生は楽しい!」

セラピスト本誌が創刊してから17年半。 11月7日に発売する「セラピスト12月号」が、創刊100号目となります。 …
セラピスト編集部ブログマインド食

食欲の秋。でも「食事のバランス」を考えて食べないといけませんね ―食べた方がよいもの、控えた方がよいもの―

食欲の秋。とはいえ食欲の赴くままに口にしていれば、過度な体重の増加だけでなく、成人病のリスクを高めたり、また、メンタル不 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD