誌上初! 今年のあなたを導くアロマは? ーアロマ占星術ー

投稿日:2021年1月8日

こんにちは。編集部のバラールです。

2021年になりました。本年もどうぞ「セラピスト」を宜しくお願い申し上げます。

さて、新年というと気になるのが「今年の運勢」。ーーよりよい一年にするためにどうすれば良いか。年の始めにはやっぱり気になりますよね。

初詣でおみくじを引き今年の運だめしをされた方もいらっしゃることでしょう。弊社でも、お世話になっている先生から頂いた「フォーチュンクッキー」で大いに盛り上がりました。“前向きな言葉”は気持ちを明るくしてくれ、さらにそれを口にすると何だかうまくいくような気になってきます(笑)。「やっぱり言霊ってあるよねー」などと言いながら、今年の目標を話し合いつつ(痩せるぞ!とか 笑)ボリボリといただきました。こんなコミュニケーションもフォーチューンクッキーならではですね。

さて、そんな新年のお楽しみでもある「占い」を、セラピスト誌で初めて掲載!

アロマ占星術登石先生セラピスト2月号

西洋占星術家でアロマセラピストの登石麻恭子さんに「2021年を占う! セラピストのためのアロマ占星術」と題し、“2021年のあなたとあなたを導くアロマを占っていただきました。あなたを導いてくれるアロマ、そしてセラピストとしてどう活用すべきか、セラピストだからこそのセルフケア方法など、他にない視点で占い、紡ぎだしています。

もっと素敵な今年のために、ぜひ、参考になさってくださいね!

ちなみに私は山羊座。今年の私を高め、整え、癒してくれるアロマはーーー?

セラピスト4月号登石先生アロマ占星術a

「セラピスト2月号」は1月9日発売です。お楽しみに!

<セラピスト2月号 −contents–

◆第1特集

サロンで活かす、免疫力が上がる

食事法&レシピ

◆第2特集

施術に活かせる

実践!解剖学入門

Frontline!

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」セミナー動画配信&和精油オンライン販売実施!

急増する「産後うつ」からママたちを守る! アロマトリートメントのすごい力

SNS全盛の今だからこそ、「手書きチラシ」や「絵手紙」は効果的な集客ツールに!

◆特別企画

セラピストにできる、未来のための1アクション

今こそ丁寧に人と向き合い、地球の恵みを選ぶ

一年中使える和のハッカ

「薄荷」の正しい選び方、使い方

あなたのパワーを引き上げるアロマは?

2021年を占う!セラピストのためのアロマ占星術

イチから始めるセラピスト物語

夢への「初歩」を踏み出そう!

これからのセラピストに必要なスキルを学ぶ

オンラインでも心を開かせ、ファンを増やせる。

香りを「成分」から見てみると、とっても面白い

身近な匂いの植物たち

お客さまが自ら買いたくなる!

セラピストのためのススメない店内販売のススメ

催眠療法の第一人者、医師が伝授

免疫力を上げる自己イメージ暗示法でウイルスに対抗しよう!

香りだけじゃない魅力を探る

もっと知りたい!「芳香蒸留水」

精油で〈氣〉を満たせば、自分らしさが目覚める!

アロマの「中医学レッスン」

◆連載

おのころ心平のプロフェッショナル対談ゲスト・豊泉真知子さん

症状を改善するアロマとハーブの処方箋「顔のたるみをケアする」

セラピストのための中医学「内と外のつながり蔵象学説」

ほか

セラピスト2月号

-
/ /

おすすめ記事

no image

まさに職人技!TAMAヒーリングオフィス&三枝ヒーリングオフィス♩

こんにちは! 編集部の諏訪です。 昨日の夜からの雪。 今朝は地面が凍っていて、出勤される方は 一苦労だったのではないでし …

モロッコの人々の健康と美容を支える「ハマム」をレポート!

1月7日に発売した、セラピスト2月号「施術やセルフケアに大活躍 アルガンオイルが出来るまで」でご紹介したモロッコ。本誌に …

9月9日(土)・10日(日)にホリスティックビューティライフ2017が開催

会場にはキッズスペースも用意されているので、子ども連れでの来場も可能だ。 自分らしい美しさを再発見する催しが盛りだくさん …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD