「男と女は、イヌとネコ」の著者・池川明氏(医学博士・産婦人科医)と、葉祥明氏(絵本作家・画家・詩人)によるリモート講演会開催!

投稿日:

PR

9月23日に発売する書籍「男と女は、イヌとネコ」の著者・池川明氏(医学博士・産婦人科医)と、葉祥明氏(絵本作家・画家・詩人)によるリモート講演会、「いまを生きるために」~世代を繋ぐ応援謌 from 葉祥明美術館が、9月27日(日)19時~21時に開催される(18時半より入室)。参加費は5,000円で、内容は講演、対談、参加者から募った質問コーナー、チャットコーナーなどを予定している。また、「葉祥明 絵と詩の世界+クリスタルボウル生演奏(碧 帆海)」も行う予定だ。申込みは、こくちーずプロより(こちらをクリック)。

 

池川氏の新刊書籍「男と女は、イヌとネコ」は、理解できない男女の違いの理由を、イヌとネコを例え明快に解答する一冊。リーダーの評価を気にする男性、自分の気分を優先する女性。男性がほしいのはパートナーからの打ち上げ花火のような「笑顔」。対して、女性が相手に上げているのは線香花火などなど、体内記憶研究の第一人者が、長年にわたるクライアントへの聞き取り調査から得た、男女間の相互理解と魂の成長を進めるコツを伝授している。婚活中、妊活中、子育て中、そして離活中(離婚前)の方々に、ぜひご一読いただきたい一冊だ。

おすすめ記事

銭湯イメージ

忙しい時期にはついつい後回しにしがちですが、自分をいたわる時間ちゃんと取ってますか?

昨日セラピスト12月号が無事校了を迎え、ようやく人心地ついております。バタバタしている間に、もうじき11月。毎日慌ただし …
メニュー

トマトソース味だけを提供するイタリアン?念願のプレオープンを迎えた友人のお店へ行ってきました

かつての同僚が、「トマトソース味だけ提供する」というちょっとコンセプチュアルなイタリアンをプレオープン。“親子連れで訪れ …
no image

入学しなくても受講できる、全国「オープンセミナー」ガイド

セラピストに人気の「オープンセミナー」は活用の幅が大変広く、1人ひとりの状況に合わせて上手に活用することで、そのメリット …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD