前に学んだけど覚えていない……。そんなあなたのための『目からウロコの「解剖学・栄養学」習得セミナー』4/24開催!

投稿日:

PR

 セラピストとして、解剖生理学や栄養学の知識はカウンセリングでも大切な要素の1つですが、「過去に勉強したけれど上手に活用できていない」「最新の解剖学の知識がないので、自信がない」「クライアントの満足度を高めるためにもっと知識を身につけたい」という方は多いのではないでしょうか。

目からウロコの解剖学栄養学セミナーセラピスト

 そんなセラピストのための『目からウロコの「解剖学・栄養学」習得セミナー』が、4/24から開催されます。講師は、アロマ・リンパセラピスト協会会長で、男女共同参加企画、看護師勉強会、スポーツジム、企業などで「美容・健康アナリスト」として講演も行う福場美知留氏。本セミナーは、全6回構成で単発で受講するこも可能ですが、全6回受講しテストに合格すると、アロマ・リンパセラピスト協会認定の「ビューティーヘルスカウンセラー」の資格を取得できるのも魅力です。

目からウロコの解剖学栄養学セラピストセミナー

講師の福場美知留氏。「理路整然と、科学的根拠をもって行うアドバイスは、大きな信頼につながることと思います」とメッセージ

 スケジュールは以下のとおり。会場は都内が予定されています。技術力はもとより、溢れる情報の中で理論に強くなることは、絶対的な自信につながります。セラピストとして、今よりさらに上のステージを目指しましょう!

<セミナースケジュール>

■第1
【解剖生理学 ~細胞のメカニズム編~】
4
24日(水)13001700

■第2
【解剖生理学 ~臓器のメカニズム編~】
5
29日(水)13001700

■第3
【解剖生理学~免疫のシステム編~】
6
12日(水)13001700

■第4
【栄養学の基礎知識】
7
17日(水)13001700

■第5
21世紀の栄養学】
8
28日(水)13001700

■第6
【皮膚学と化粧品学】
9
25日(水)13001700

<受講料>

6回 40,000円+税 (各回 8,000円+税)

※各回「修了証」付き

→さらに詳しくチェック&お申し込みはこちらから

 

【講師 福場美知留氏 プロフィール】

アロマ・リンパセラピスト協会会長。臨床検査技師として病院に9年間勤務した後、自宅でホームサロンを開業し化粧品メーカーを設立。300人あまりのエステティシャン養成と開業支援を行アロマ・リンパセラピスト協会会長。臨床検査技師として病院に9年間勤務した後、自宅でホームサロンを開業し化粧品メーカーを設立。300人あまりのエステティシャン養成と開業支援を行う。2008年アロマ・リンパセラピスト養成スクールを開校。男女共同参加企画、看護師勉強会、スポーツジム、企業などで「美容・健康アナリスト」として講演も行う。う。2008年アロマ・リンパセラピスト養成スクールを開校。男女共同参加企画、看護師勉強会、スポーツジム、企業などで「美容・健康アナリスト」として講演も行う。

おすすめ記事

no image

他業種店舗に見る、お客さんを呼ぶ秘密

こんにちは! セラピスト編集部に新しく入りました、ササキ(♂)といいます。ついに編集部ブログデビューです。 素直な(=単 …

心身ともに速やかな回復をサポートしてくれる“積極的休息”の提案!「アクティブセルフケアシリーズ」新発売!

日々の忙しさに追われ、ついつい自分のケアを疎かにしてしまう……そんなあなたに提案したいのが、“積極的休息”だ。“積極的休 …

オキシトシンを分泌させる“動物の癒し”アニマルセラピー

「アニマルセラピーの需要は、ここ数年増えています。参加者だけでなくセラピスト自身も癒されるんですよ」 こう話すのは、「N …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD