セラピー体験談

投稿日:

こんにちは~
セラピスト編集部の諏訪ですヾ(@^(∞)^@)ノ

今日は秋晴れで天気も良く、
気持ちの良い一日になりそうな予感です。
こんな日は外で仕事がしたい、、、です。
室内に居るのがもったいない~。

さてさて、セラピスト編集部では先日「セラピスト12月号」の
最終作業を終わらせました!
おつかれさまです。
精油ブレンドレシピが満載なので、早くブレンドしたいです!

最近のお気にいりブレンド精油は
「TAOASHIS」の「ジャンボタオ」。
象さんがボトルに描かれている、ハチミツの香りがする精油です。
http://greengrass.my.coocan.jp/taoasis/

サバンナを連想させてくれる香りです。
元気をチャージしてくれる精油なので、朝の足浴の際に使用しています~
テンションが上がりますよ!
おすすめ。

「セラピスト12月号」は11月7日発売です。
2012年のラスト号です~。お楽しみに~。

ところで、今年の夏、私は自分の中で「セラピー強化月間」とし、
さまざまなセラピーをプライベートで試してみました。

・瞑想会(2種類)
・野口整体(活元運動)
・シータヒーリング
・鍼灸(5サロン)
・クリスタルボウル
・カウンセリング
・レイキ
etc……

どれもこれもとっても面白く、そして私にとっては効果的でした。
中でも、シータヒーリングは格別にお気にいりになりました。
先日、DNA基礎セミナーを受講したほどです!
もっと使えるようになりたいなぁ~と日々セルフシータを行っております。

秋は、今度は身体に視点を合わせて色々なものを受けてみようかと思っています。
・ゆる体操
・こんにゃく体操
・アレキサンダーテクニーク
・ストレッチ
・ルーシーダットン
そして、サルサ。
なんでサルサなのか分からないけど、もう5年くらいサルサをしてみたい気持ちに
溢れています。まだチャレンジしてないけど。。。

今週から色々うけてみる予定。
また報告いたします!

良い週末を(-_☆)
諏訪

おすすめ記事

「THERAPY WORLD Tokyo 2023」アロマ・ハーブ講座の講師をご紹介!

2018年に「発見!アロマ&ハーブEXPO」としてスタートし、今年5回目を迎える「セラピーライフスタイル総合展 THER …
佳伸愛氏&大村はる美氏、音とアロマの体験

▶︎▶︎新講座|佳伸愛氏&大村はる美氏、音とアロマ体験

こんにちは。 オンライン講座「セラピーNETカレッジ」より、新講座スタートのご案内です。 先日、新たにこちらの番組を追加 …

あなたはどのタイプ?キャラクトロジー心理学で分かる!「バウンダリータイプ診断」

あなたは、「バウンダリー」という言葉を知っていますか? バウンダリーは、自分と他者を区別する“心の境界線”のことを指しま …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD