手技力をアップデート

投稿日:

11月7日に「セラピスト12月号」が発売いたします。

12.11.2.ina.jpg

今号の第1特集は「健・癒・美と暮らしに活かす 精油ブレンド完全ガイド」。

精油ブレンドについて、基礎から応用までを網羅できるように編集しました。

「リラクゼーション」「メディカル」「ビューティー」「環境・空間」といった様々なジャンルごとに、40を超えるブレンドレシピを紹介しています。

また第2特集は「現役セラピストが、いつものスキルを一工夫し、ワンランクアップ 私の手技力をアップデート!」です。

こちらは、実際に現役のセラピストさん6人にご協力いただき、それぞれの手技を先生が見て、スキルアップさせています。

手技力アップというと、どうしても手元の技術に目がいきがちですが、それだけではありません。

例えば施術の時の姿勢ーー。
この姿勢の善し悪しが、圧の具合などと関連し、手元の技術の違いに表れるのです。

例えば心の問題ーー。
ベテランのセラピストであればあるほど、それまで築き上げた技術を否定されたときに、新しい技術を受け入れることが出来ないケースもあるようです。

他にも様々な切り口で、手技力アップの秘訣を紹介しています。

なお、現在プランタン銀座で開催している「アロマテラピーフェア2012」で、明日から先行発売します!

稲村

-

≪ 前の記事

セラピー体験談

次の記事 ≫

島コン!

おすすめ記事

接客のプロ

“接客のプロ”セラピストは、“接客のプロ”占い師に学ぶところが、たくさんありました!

現在発売中の「セラピスト8月号」では、セラピストと同様に“接客のプロ”と言える、占い師にスポットを当てています。 …

アロマテラピー検定1・2級試験対策!

アロマテラピー検定試験に向けて、香りテストや学科試験の勉強を始めた方も多いと思います。そこで今回、生徒の試験合格率が99 …
アロマイメージ

8月18日(日)川西加恵さん書店イベント『アロマを選んでオリジナルしおりをつくろう~本と香りの幸せの出会い~』を開催!

書籍「予約のとれないサロンのとっておき精油とハーブ 秘密のレシピ」の著者で、日本ハーブソムリエ協会理事の川西加恵さんが、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD