手技力をアップデート

投稿日:

11月7日に「セラピスト12月号」が発売いたします。

12.11.2.ina.jpg

今号の第1特集は「健・癒・美と暮らしに活かす 精油ブレンド完全ガイド」。

精油ブレンドについて、基礎から応用までを網羅できるように編集しました。

「リラクゼーション」「メディカル」「ビューティー」「環境・空間」といった様々なジャンルごとに、40を超えるブレンドレシピを紹介しています。

また第2特集は「現役セラピストが、いつものスキルを一工夫し、ワンランクアップ 私の手技力をアップデート!」です。

こちらは、実際に現役のセラピストさん6人にご協力いただき、それぞれの手技を先生が見て、スキルアップさせています。

手技力アップというと、どうしても手元の技術に目がいきがちですが、それだけではありません。

例えば施術の時の姿勢ーー。
この姿勢の善し悪しが、圧の具合などと関連し、手元の技術の違いに表れるのです。

例えば心の問題ーー。
ベテランのセラピストであればあるほど、それまで築き上げた技術を否定されたときに、新しい技術を受け入れることが出来ないケースもあるようです。

他にも様々な切り口で、手技力アップの秘訣を紹介しています。

なお、現在プランタン銀座で開催している「アロマテラピーフェア2012」で、明日から先行発売します!

稲村
≪ 前の記事

セラピー体験談

次の記事 ≫

島コン!

おすすめ記事

STAY HOME週間いかがお過ごしですか? ほんの少しの自然に触れるだけで、心すっきりリフレッシュ

こんにちは、編集部Tです。 先週末は朝から天気が良かったので、人の少ない午前の早いうちに近所の大きな公園まで散歩しました …

今年も大注目の“セラピストのための”実技セミナーを開催!

11月29日(金)30日(土)に東京都立産業貿易センター 浜松町館で開催する「セラピーワールド東京 2024」では、約6 …
no image

楽しいグッズを導入しました

こんにちは~。 セラピスト編集部のササキです。 最近、いろいろな人から挨拶のように「パパ業は順調ですか?」と聞かれます。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD