何かをつくること

投稿日:2017年4月27日 更新日:

はじめまして。
4月にセラピスト編集部に入ったばかりの秋山です。
といっても、フレッシュな新卒ではなく、中途入社組です。
よろしくお願いします。

これまでは、あまりセラピーとは縁がない人生を歩んで来たのですが(マッサージに行ったことはあります)、先日ハーブをいくつか購入して、ブレンドティーをつくってみました。

今まではすでにブレンドされたものを購入していましたが、自分でブレンドしてオリジナルのハーブティーをつくることにハマっています。

170427b01.jpg

こういった「何かをつくる」という行動が、私にとっては”癒し”になることが多いような気がします。普段の料理やお菓子づくり、家具を組み立てることなどなど――(そういえば、小さい頃はガン●ムのプラモデルやミニ四駆に興味津々でした。女の子だからという理由で買ってもらえませんでしたが)

というわけで?ちょっと気分が沈んでいる時や気分転換したい時に、「何かをつくる」というのはとてもおすすめです。お試しあれ。

ちなみにハーブは、アメリカから個人輸入したのですが、予想をこえるビッグサイズのものでした。ハーブのお勉強も兼ねて、お風呂に入れたり、ハーブウォータをつくったり、ハーブの使い過ぎに注意して楽しみたいと思っています。

170427b02.jpg

-

おすすめ記事

no image

簡単診断!食生活から腸の状態を知ろう!

腸は、食べ物から摂取した栄養素を吸収し、毒素を排出する重要な器官。 現在の腸の状態は、これまで食べてきた物がそのまま反映 …
no image

打ち合わせにて。

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 セラピスト4月号が先週発売となりました。毎号お仕事をさせていただくたび、 …
セラピスト編集部ブログバタフライピー

いつものハーブティーを涼しげなものに変えてみました。ブルーなお茶の正体は?

梅雨だというのに、ここ数日、東京は晴天続き。毎朝の犬の散歩も、7時を過ぎると少し汗ばむほどの陽気です。そこで今日の朝は、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD