何かをつくること

投稿日:2017年4月27日

はじめまして。
4月にセラピスト編集部に入ったばかりの秋山です。
といっても、フレッシュな新卒ではなく、中途入社組です。
よろしくお願いします。

これまでは、あまりセラピーとは縁がない人生を歩んで来たのですが(マッサージに行ったことはあります)、先日ハーブをいくつか購入して、ブレンドティーをつくってみました。

今まではすでにブレンドされたものを購入していましたが、自分でブレンドしてオリジナルのハーブティーをつくることにハマっています。

170427b01.jpg

こういった「何かをつくる」という行動が、私にとっては”癒し”になることが多いような気がします。普段の料理やお菓子づくり、家具を組み立てることなどなど――(そういえば、小さい頃はガン●ムのプラモデルやミニ四駆に興味津々でした。女の子だからという理由で買ってもらえませんでしたが)

というわけで?ちょっと気分が沈んでいる時や気分転換したい時に、「何かをつくる」というのはとてもおすすめです。お試しあれ。

ちなみにハーブは、アメリカから個人輸入したのですが、予想をこえるビッグサイズのものでした。ハーブのお勉強も兼ねて、お風呂に入れたり、ハーブウォータをつくったり、ハーブの使い過ぎに注意して楽しみたいと思っています。

170427b02.jpg

おすすめ記事

手技のスペシャリストが教える、かんたんセルフケア セラピスト2015 年10 月号第1 特集連動記事

最近の不調に対する身体へのアプローチ。本誌では、サロンで行う手技を解説しました。 ウェブでは、自宅でできるセルフケア法を …
no image

手技力をアップデート

11月7日に「セラピスト12月号」が発売いたします。 今号の第1特集は「健・癒・美と暮らしに活かす 精油ブレンド完全ガイ …

「サロンの人気メニュー50選」掲載! 受けてみたい? 学んでみたい? あなたは、どっち??

現在発売中の「セラピスト8月号」。 その第2特集は、「サロンの人気メニュー50選」です。     セ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD