さて、これは何でしょう? 〜実はサロンも編集部も癒してくれるスゴイ道具なんです♡〜

投稿日:2020年10月17日

こんにちは、編集部Tです。
編集作業が立て込んでくると、朝出社してすぐにコーヒーを飲みたくなります。身体がカフェインを欲しているのかもと不安になりつつ、1杯のコーヒーで午前中の仕事がはかどるのでやめられません。淹れたてのアロマもいい香りですしね。

と、改めて考えてみると、自分が珈琲の香りそのものが好きなのか、いわゆるプルースト効果で「喫茶店やカフェで過ごした時間」が好きなのか判別がつきません。カフェという名前が今ほどカジュアルでなかった頃、父が喫茶店のモーニングに連れて行ってくれるのが大好きだったなあ。。。
自分が求めているのがカフェインなのか、癒しのひとときなのか分からなくなってきました(笑)。

とはいえ、実は編集部のデスクの上には究極の(!?)癒しアイテムが置いてありますので!

\じゃじゃん!!!/
このアイテム、ご存知の方いらっしゃいますか?

正解は知る人ぞ知る“空間ヒーリング・アイテム”「ソマヴェディック」です!
チェコ共和国で屈指のヒーラーとして活躍するイワン・リビヤンスキー氏が開発したもので、磁場の歪みがつくりだすジオパシックストレスを解消してくれる優れもの。私のデスク横に設置してもらったので、この辺りの空間は十分に浄化されているはず!
詳しくは発売中の『セラピスト』10月号でもご紹介しているので、その効果を詳しく知りたい方は見てみてください。
編集部T

おすすめ記事

no image

ここに気をつけたい! 施術効果を上げるためのカウンセリングのコツ

「セラピスト6月号」第2特集では、「施術効果をもっと上げる カウンセリングのコツ32」を紹介しています。 セラピーを行う …

ヒノキの葉っぱの精油がスゴい!

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。   現在、編集部は、次号セラピスト4月号の制作の真っ最中。 わたし …

手技のスペシャリストが教える、かんたんセルフケア セラピスト2015年10月号第1特集連動記事

最近の不調に対する身体へのアプローチ。本誌では、サロンで行う手技を解説しました。ウェブでは、自宅でできるセルフケア法を、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD