さて、これは何でしょう? 〜実はサロンも編集部も癒してくれるスゴイ道具なんです♡〜

投稿日:2020年10月17日

こんにちは、編集部Tです。
編集作業が立て込んでくると、朝出社してすぐにコーヒーを飲みたくなります。身体がカフェインを欲しているのかもと不安になりつつ、1杯のコーヒーで午前中の仕事がはかどるのでやめられません。淹れたてのアロマもいい香りですしね。

と、改めて考えてみると、自分が珈琲の香りそのものが好きなのか、いわゆるプルースト効果で「喫茶店やカフェで過ごした時間」が好きなのか判別がつきません。カフェという名前が今ほどカジュアルでなかった頃、父が喫茶店のモーニングに連れて行ってくれるのが大好きだったなあ。。。
自分が求めているのがカフェインなのか、癒しのひとときなのか分からなくなってきました(笑)。

とはいえ、実は編集部のデスクの上には究極の(!?)癒しアイテムが置いてありますので!

\じゃじゃん!!!/
このアイテム、ご存知の方いらっしゃいますか?

正解は知る人ぞ知る“空間ヒーリング・アイテム”「ソマヴェディック」です!
チェコ共和国で屈指のヒーラーとして活躍するイワン・リビヤンスキー氏が開発したもので、磁場の歪みがつくりだすジオパシックストレスを解消してくれる優れもの。私のデスク横に設置してもらったので、この辺りの空間は十分に浄化されているはず!
詳しくは発売中の『セラピスト』10月号でもご紹介しているので、その効果を詳しく知りたい方は見てみてください。
編集部T

-
/

おすすめ記事

no image

“繋げて考えること”の重要性

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。東京では桜が満開です。家の近くに咲いている夜桜がとても美しく、最近の帰宅時の …

世界的に収穫祭の多い秋…食欲の秋は深まっていきます。

ハロウィンといえば 現在発売中の「セラピスト10月号」に掲載している企画「植物に触れ知識深まるクラフト作り」でハロウィン …

「死にたい」という人にどう接するかーー「セラピスト8月号」連載「精神科医・香山リカ先生」に聞きました!

次号のセラピスト8月号で、精神科医・香山リカ先生の「精神医学の基礎知識」連載も4回目となります。そんな同連載の次号のテー …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD