新型コロナウイルスに負けない!「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」セミナー講師からのメッセージPart2

投稿日:

新型コロナウイルスの影響により、12月17日(木)18日(金)に延期となった「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」。当日は約40のセミナーや講演を予定しており、新型コロナ対策の講座もラインアップします。そこで前回に続き、この日登壇する先生方からいただいたメッセージを紹介します。

田中玲子先生

「現代人の95%が悩んでいる眼精疲労。今まで眼精疲労に特化した効果ある技術はありませんでした。人気の小顔美点と組み合わせると、フェイスライン−1~2㎝、透き通る美肌に、眼の疲れ・たるみ・クマまで解消。自粛の今は学びの時! 新技術に挑戦!」

 

烏山ますみ先生

「ストレスを感じている方が増えていますが、真っ先に女性ホルモンは乱れてしまいます。生理が遅れる、生理痛が強くなる、更年期症状であるほてり、発汗、イライラが強くなる等。そんな時に役に立つ知識・技術をお伝えします。今の時代に求められるセラピストになれるでしょう」

 

谷口晋一先生

「どんな時であっても、お客さまから求められてきたセラピストたち。しかし、彼らが何もしてこなかったわけではありません。今回対談予定のセラピストお二人(入澤安奈さん・砂川沙央里)もまた、時代の変化の中しなやかに生きています! そんな歩みを対談から知ってみませんか?」

 

竹内恵美先生

「リンパドレナージで美容から医療まで、幅広く心と身体を癒すことができます! 特に首・お腹は冷えの改善や脳内ホルモン(幸福ホルモン)を活性して、深くリラックスできます。アロマセラピーや自然療法との相乗効果をお話しいたします。皆様のご参加をお待ちしております!」

 

小澤智子先生

「最新科学では、リラックスホルモンのセロトニンや、幸せホルモンのオキシトシンが、タッチによって分泌されることが分かってきました。優しいタッチは、副交感神経を優位にし免疫力をアップしてくれます。癒しを提供しつつ、しっかり結果も出せる技術を体感してください!」

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」は、12月17日(木)18日(金)に開催します!

編集部I

おすすめ記事

2020…ではなく、2021年の話をします! 1~12月の中からイメージできることは何ですか?

今年も早いもので、あと2カ月半。 書店や文房具店には、2020年の手帳が並んでいます。 カレンダー商戦も始まる時期であり …

マッサージ日本大会「JAPAN MASSAGE CHAMPIONSHIP」開催!

マッサージ日本大会「JAPAN MASSAGE CHAMPIONSHIP」が、6月7日(水)8日(木)の二日間にわたり国 …

美容に関する調査研究機関「ホットペッパー ビューティー アカデミー」より、15〜69歳男女を対象とした、リラクゼーションサロンの利用に関する実態調査が発表されました。

 株式会社リクルートライフスタイルの美容に関する調査研究機関「ホットビューティーアカデミー」は、美容サロンの利用実態を調 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD