「第2回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」開催決定! 優秀作品の写真やレシピが、2021年のカレンダーになる!

投稿日:2019年9月11日

昨年12月に開催しました「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」。

この時、「セミナー・講演」や「歳末&クリスマスグランマルシェ」とともに人気だったのが、「アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」でした。

クリスマスに贈りたい、そしてお正月に飾りたいをテーマにした多数のクラフトの中から、一次選考を通過した10作品を会場に展示。

事前のWEB投票とEXPO来場者の投票を合わせて、グランプリ・準グランプリ・審査員特別賞を表彰しました。

この「発見! アロマ&ハーブEXPO」の第2回開催(2020年4月2425日)に伴い、

「第2回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」の開催も決定しました。

今回の作品テーマは、『12ヵ月』。

前回が、12月(クリスマス)と1月(お正月)をテーマにしたクラフト募集だったのに対して、今回は「1月」から「12月」の各月から着想を得たクラフトを制作し、ご応募いただきます。

個々の応募作品には、タイトルやレシピの他、クラフトを制作することで、どのような発見があったかなど、気づきを発表できる場も作っています。

また、各月の優秀作品の写真やレシピを掲載した、2021年版のカレンダーを制作いたします。

ぜひ、ご応募ください!

編集部I

おすすめ記事

これからの未来は、“こころ”と“からだ”を一致させるためのからだづくりを。ボディケアジャパン行ってきました!

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。   台風、地震と災害が続いています…。 被災された皆様に、心よりお …

音セラピーでハートが開く! 心身に響く“13の音色”を体感してみよう♪ (セラピスト2020年10月号 第2特集連動記事)

身体を活性化させ、心を開放し、魂にまで深い癒しをもたらしてくれる“音のセラピー”。『セラピスト』2020年10月号の第2 …
no image

美しくなるフードセラピーvol.5の撮影

皆さま、こんにちは。 先日ツイッターで流行った?猫の写真へたくそ選手権に癒されている編集部AKIです(=^・ω・^=) …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD