「第2回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」開催決定! 優秀作品の写真やレシピが、2021年のカレンダーになる!

投稿日:2019年9月11日 更新日:

昨年12月に開催しました「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」。

この時、「セミナー・講演」や「歳末&クリスマスグランマルシェ」とともに人気だったのが、「アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」でした。

クリスマスに贈りたい、そしてお正月に飾りたいをテーマにした多数のクラフトの中から、一次選考を通過した10作品を会場に展示。

事前のWEB投票とEXPO来場者の投票を合わせて、グランプリ・準グランプリ・審査員特別賞を表彰しました。

この「発見! アロマ&ハーブEXPO」の第2回開催(2020年4月2425日)に伴い、

「第2回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」の開催も決定しました。

今回の作品テーマは、『12ヵ月』。

前回が、12月(クリスマス)と1月(お正月)をテーマにしたクラフト募集だったのに対して、今回は「1月」から「12月」の各月から着想を得たクラフトを制作し、ご応募いただきます。

個々の応募作品には、タイトルやレシピの他、クラフトを制作することで、どのような発見があったかなど、気づきを発表できる場も作っています。

また、各月の優秀作品の写真やレシピを掲載した、2021年版のカレンダーを制作いたします。

ぜひ、ご応募ください!

編集部I

-
/ / /

おすすめ記事

手技のスペシャリストが教える、かんたんセルフケア セラピスト2015年10月号第1特集連動記事

最近の不調に対する身体へのアプローチ。本誌では、サロンで行う手技を解説しました。ウェブでは、自宅でできるセルフケア法を、 …
プラムのラビオリ

他ではなかなか出合えない、プラムの甘酸っぱさがクセになる「プラムのラビオリ」

他にはない特徴があるとその特徴を求めてそのお店を選んでしまいますよね。自分の特徴を上手く集客につなげる、いわば「ブランデ …

「第9回エステティックグランプリ」フェイシャル技術部門のエリアファイナルが、4月17日よりスタート!

 「第9回エステティックグランプリ」フェイシャル技術部門のエリアファイナルが、4月17日(水)~5月9日(木)にかけて全 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD