「第2回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」開催決定! 優秀作品の写真やレシピが、2021年のカレンダーになる!

投稿日:2019年9月11日 更新日:

昨年12月に開催しました「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」。

この時、「セミナー・講演」や「歳末&クリスマスグランマルシェ」とともに人気だったのが、「アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」でした。

クリスマスに贈りたい、そしてお正月に飾りたいをテーマにした多数のクラフトの中から、一次選考を通過した10作品を会場に展示。

事前のWEB投票とEXPO来場者の投票を合わせて、グランプリ・準グランプリ・審査員特別賞を表彰しました。

この「発見! アロマ&ハーブEXPO」の第2回開催(2020年4月2425日)に伴い、

「第2回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」の開催も決定しました。

今回の作品テーマは、『12ヵ月』。

前回が、12月(クリスマス)と1月(お正月)をテーマにしたクラフト募集だったのに対して、今回は「1月」から「12月」の各月から着想を得たクラフトを制作し、ご応募いただきます。

個々の応募作品には、タイトルやレシピの他、クラフトを制作することで、どのような発見があったかなど、気づきを発表できる場も作っています。

また、各月の優秀作品の写真やレシピを掲載した、2021年版のカレンダーを制作いたします。

ぜひ、ご応募ください!

編集部I

-
/ / /

おすすめ記事

no image

身体のサインを大切にする

月半分が過ぎましたが、明けましておめでとうございます。セラピスト編集部のはんざわです。今年もどうぞよろしくお願いいたしま …
no image

三上杏平先生 香りの勉強会に参加しました!

こんにちは~ 編集部の諏訪です( ・(ェ)・) 9月29日土曜日に、 ハーブ&アロマアドバイザーの三上杏平先生の香りの勉 …

セラピスト8月号 「バッチ博士の植物観察法」連動記事

「黄色い色をした花は、人に元気を与えてくれる」など、”花色”や”姿かたち” …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD