アノ人も登場!? 『セラピスト』12月号は今週末発売!

投稿日:2020年11月4日

こんにちは、編集部Tです。昨日11月3日は「アロマの日」ということで、皆さんは何か香りを楽しまれましたか? アロマはアロマでも、私は久々に「Lindt(リンツ)」のチョコレートショップを訪ね、甘く豊かなカカオの香りに癒されてきました(^o^)。カカオの香りは“脳内麻薬”エンドルフィン分泌を促す、なんて言われていますよね。香りだけでも十分幸せなのですが、やはり食べたくなるのが人情というもの(笑)。『セラピスト』12月号を無事校了できた自分へのご褒美に、大好きなチョコをいくつか購入しちゃいました♪

さて、いよいよ今週末発売の『セラピスト』12月号。第1特集は『日本の森の深い香りと恵み 4大“樹木精油”で、癒そう!』、第2特集は『プロの技術を家庭にも活かす 一家にひとり!ホームセラピストのススメ』です。

登場するのは森が育んだ樹木精油に魅せられたセラピスト、プロの技術を用いて家族を癒しているセラピスト、世界のセラピーに触れてきたベテランセラピスト……などなど。12月号に登場のセラピストはこちらのページで一挙に紹介しています。気になるアノ人も登場しているかも!? 購入前にぜひチェックしてみてください。

ちなみに今号の「ホームセラピー」特集には、フィトセラピスト・池田明子さんのご主人で俳優の梅沢富美男さんも登場! セラピーを受けるということへの率直な気持ちを語ってくれました。意外? 納得!? セラピストの皆さんにとって興味深いご意見もたくさん伺えたので必見です、お見逃しなく!

編集部T

おすすめ記事

平賀源内

「本日、土用 丑の日」鰻の“旬”は 冬 だとか…売り方の工夫で、夏の“人気メニュー”に

2019年7月27日は土用丑の日です。土用丑の日といえば『鰻』ですよね。皆様は『鰻』食べますか?日本では、鰻の旬とはほど …

似ているが異なる「成長痛」と「オスグッド病」。では、オイルトリートメントの方法とは?

東京五輪が間もなく終わろうとしています。コロナ下での開催については賛否両論ありましたが、スポーツの普遍的な魅力を感じる日 …

癒しをテーマに、セラピスト編集部8/23TV出演しました

こんにちは。 セラピスト編集部T……こと竹田です。 先週、テレビ東京さんのTV番組『なないろ日和!』(生放送)に、セラピ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD