アノ人も登場!? 『セラピスト』12月号は今週末発売!

投稿日:2020年11月4日

こんにちは、編集部Tです。昨日11月3日は「アロマの日」ということで、皆さんは何か香りを楽しまれましたか? アロマはアロマでも、私は久々に「Lindt(リンツ)」のチョコレートショップを訪ね、甘く豊かなカカオの香りに癒されてきました(^o^)。カカオの香りは“脳内麻薬”エンドルフィン分泌を促す、なんて言われていますよね。香りだけでも十分幸せなのですが、やはり食べたくなるのが人情というもの(笑)。『セラピスト』12月号を無事校了できた自分へのご褒美に、大好きなチョコをいくつか購入しちゃいました♪

さて、いよいよ今週末発売の『セラピスト』12月号。第1特集は『日本の森の深い香りと恵み 4大“樹木精油”で、癒そう!』、第2特集は『プロの技術を家庭にも活かす 一家にひとり!ホームセラピストのススメ』です。

登場するのは森が育んだ樹木精油に魅せられたセラピスト、プロの技術を用いて家族を癒しているセラピスト、世界のセラピーに触れてきたベテランセラピスト……などなど。12月号に登場のセラピストはこちらのページで一挙に紹介しています。気になるアノ人も登場しているかも!? 購入前にぜひチェックしてみてください。

ちなみに今号の「ホームセラピー」特集には、フィトセラピスト・池田明子さんのご主人で俳優の梅沢富美男さんも登場! セラピーを受けるということへの率直な気持ちを語ってくれました。意外? 納得!? セラピストの皆さんにとって興味深いご意見もたくさん伺えたので必見です、お見逃しなく!

編集部T

-
/

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログ水目桜

なんでこんな名前に!?「ヨグソミネバリ(夜糞峰榛)」って何の木? ―嗅げば知ってるあの匂い―

セラピスト読者の皆様では香りをご存知の方も多いかと思いますが、これ、あのサロンパスの匂いそのもの。それもそのはず、水目桜 …

グローリー・インターナショナルから「美的食膳テンペポタージュ」新発売

美的食膳テンペポタージュ 8種の薬食をバランスよく配合した美食同源の身体にやさしいスープ  9月25日(月)に株式会社グ …
no image

紫陽花とUVレジンで、アクセサリーを作ってみよう!

レジンという樹脂の中に花びらや外国切手、ビーズ、クラッシュシェル、ラメパウダー、クレイなどをパーツにしてレジン/樹脂をU …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD