Amazon人気度ランキング2位獲得!『にほんごってすごい! はじめてのカタカムナ 超古代文字が教えてくれるサヌキ【男】アワ【女】しあわせの智恵 』年末年始におすすめ!

投稿日:

セラピスト誌&書籍編集部のはやしです。

12月16日に、『にほんごってすごい! はじめてのカタカムナ 超古代文字が教えてくれるサヌキ【男】アワ【女】しあわせの智恵』が発売となりました!発売前から話題となり、なんと、Amazonの人気度ランキングでは2位を獲得いたしました~。ありがとうございます!

実は、書籍の編集にたずさわらせてもらうまで、カタカムナは「奥が深すぎてわたしには理解できないものかも…」とドキドキしていました。ですがそんな心配をよそに、板垣昭子さんの文章はとっても分かりやすく、編集をさせていただきながら「なるほど…」「へぇ〜」と納得してしまうことばかりで、途中からは「にほんごってすごい!」と何度も口にしてしまいました。

またまた編集裏話になるのですが、何といっても板垣さんは人柄がとっても素敵なのです。 関わらせていただきながら、「相手を尊重する気持ち」を教えていただきました。 そしてそれはきっと、元々の性質もあると思うのですが、長く「カタカムナの実践」をされてきているからなのかな?とも感じました。本当、「しあわせの智恵」です。

「サヌキアワ」(男女)の在り方のお話はやっぱり眼からウロコでしたし、ちょうど子育ての悩みをズッシリと抱えていた時期でもあったのですが、「カタカムナ」から多様性を教えてもらい、とっても安心して楽になりました。なにより、家事を好きになれたこと、女性である喜びや肯定感を感じられたことが、以前の私を考えると驚きの変化です!

ご興味ある方、ぜひぜひ年末年始におすすめの一冊です。2020年1月発売の『セラピスト2月号』にもカタカムナの記事が掲載されております。

書籍の詳細はコチラから!

 

今年も誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を〜

 

編集部はやし

 

 

おすすめ記事

no image

東洋医学で体質チェック&セルフケア

東洋医学による症状の分析方法には、「八綱弁証」「五臓六腑弁証」「気血津液弁証」など、さまざまな方法があります。その中の1 …

【募集スタート】第3回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト開催!

10月6日(金)、7日(土)に行われる「THERAPY WORLD Tokyo2023」にて、3年ぶりに「アロマ& …

セラピストであることの誇りと想いが伝わってくる――マッサージセラピスト・中村直美さんの物語。

セラピスト本誌が創刊してから18年。沢山のセラピストが誕生し、活躍の場も日本全国に広がっています。正確な統計が出ているわ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD