Amazon人気度ランキング2位獲得!『にほんごってすごい! はじめてのカタカムナ 超古代文字が教えてくれるサヌキ【男】アワ【女】しあわせの智恵 』年末年始におすすめ!

投稿日:

セラピスト誌&書籍編集部のはやしです。

12月16日に、『にほんごってすごい! はじめてのカタカムナ 超古代文字が教えてくれるサヌキ【男】アワ【女】しあわせの智恵』が発売となりました!発売前から話題となり、なんと、Amazonの人気度ランキングでは2位を獲得いたしました~。ありがとうございます!

実は、書籍の編集にたずさわらせてもらうまで、カタカムナは「奥が深すぎてわたしには理解できないものかも…」とドキドキしていました。ですがそんな心配をよそに、板垣昭子さんの文章はとっても分かりやすく、編集をさせていただきながら「なるほど…」「へぇ〜」と納得してしまうことばかりで、途中からは「にほんごってすごい!」と何度も口にしてしまいました。

またまた編集裏話になるのですが、何といっても板垣さんは人柄がとっても素敵なのです。 関わらせていただきながら、「相手を尊重する気持ち」を教えていただきました。 そしてそれはきっと、元々の性質もあると思うのですが、長く「カタカムナの実践」をされてきているからなのかな?とも感じました。本当、「しあわせの智恵」です。

「サヌキアワ」(男女)の在り方のお話はやっぱり眼からウロコでしたし、ちょうど子育ての悩みをズッシリと抱えていた時期でもあったのですが、「カタカムナ」から多様性を教えてもらい、とっても安心して楽になりました。なにより、家事を好きになれたこと、女性である喜びや肯定感を感じられたことが、以前の私を考えると驚きの変化です!

ご興味ある方、ぜひぜひ年末年始におすすめの一冊です。2020年1月発売の『セラピスト2月号』にもカタカムナの記事が掲載されております。

書籍の詳細はコチラから!

 

今年も誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を〜

 

編集部はやし

 

 

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログクロモジ

このハーブティー。何の花でしょう? ーヒント:和ハーブですー

こんにちは。セラピスト編集部のMBです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から東京はかなり寒く、朝、-2.2 …

第2回「ソマティック関西フォーラム」が、7月7日(土)の七夕に開催!

 七夕の土曜日。大阪で好評だった昨年に引き続き、「ソマティック関西フォーラム」が開催される。「ココロとカラダのつながり」 …

【ビューティーワールド ジャパン取材記録2】「臓活」してますか?

こんにちは!セラピスト編集部Rです。前回に引き続き、【ビューティーワールド ジャパン取材記録】を配信いたします。▶︎前回 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD