セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる。本年も、よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2020年1月1日

 新年あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

今年2020年は、セラピスト本誌が創刊してから19年目を迎えます。

当時、セラピストの仕事を始めたばかりの人であれば、20年近いキャリアを積んでいることになります。 5年、10年とセラピストとして活動し、出産や育児等で休業した後、またセラピストの職に復帰した方もいらっしゃいます。 あるいは、今、セラピストを目指して猛勉強中の方も…。

どのようなキャリアを経てきたとしても、皆さんが共通しておっしゃること。それは、「セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる」ということ。

今年もまた、雑誌、書籍、DVD、WEBサイト、そしてセミナーやEXPOなどのライブイベントを通して、セラピストの皆様の活動の一助となる情報を発信してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

編集部I

おすすめ記事

寒い季節に愛飲している健康茶

こんにちは! 先週末から急に寒くなりましたね。昨日、11月13日(月)の東京の最低気温はなんと7.9℃! 木枯らし1号も …
no image

ハーブの資格と、認定スクールのおすすめハーブレシピ

お茶や食事、パックや湿布、クラフトなど。ハーブの知識や実践を深めて、生活に役立てたり、仕事の幅を広げたい人は多いのではな …

【セラピーライフスタイル総合展】第3回発見!アロマ&ハーブEXPO2021情報

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 12月17(金)18日(土)に開催する発見!アロマ&ハーブEXPO2021 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD