セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる。本年も、よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2020年1月1日

 新年あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

今年2020年は、セラピスト本誌が創刊してから19年目を迎えます。

当時、セラピストの仕事を始めたばかりの人であれば、20年近いキャリアを積んでいることになります。 5年、10年とセラピストとして活動し、出産や育児等で休業した後、またセラピストの職に復帰した方もいらっしゃいます。 あるいは、今、セラピストを目指して猛勉強中の方も…。

どのようなキャリアを経てきたとしても、皆さんが共通しておっしゃること。それは、「セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる」ということ。

今年もまた、雑誌、書籍、DVD、WEBサイト、そしてセミナーやEXPOなどのライブイベントを通して、セラピストの皆様の活動の一助となる情報を発信してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

編集部I

-

おすすめ記事

まだまだあります! 三大精油を使いこなすレシピ ゼラニウム編(セラピスト10月号連動記事)

セラピスト10月号の第1特集「三大精油“徹底”活用ガイド」では、ラベンダー、オレンジ、ゼラニウムについて、それぞれ5人の …
no image

セラピストバックナンバーフェア&本屋さんの選び方

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 今、『セラピスト』のバックナンバーフェアが、神保町の書泉グランデさんで開催 …

東京五輪の年。日本にやってくる外国人にセラピーをすることが、日本人セラピストにとって、大きな財産になる!

2020年の今夏、東京を中心に多くの外国人が訪れます。その中には、セラピーやエステティックの施術を受けに、サロンやスパに …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD