セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる。本年も、よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2020年1月1日

 新年あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

今年2020年は、セラピスト本誌が創刊してから19年目を迎えます。

当時、セラピストの仕事を始めたばかりの人であれば、20年近いキャリアを積んでいることになります。 5年、10年とセラピストとして活動し、出産や育児等で休業した後、またセラピストの職に復帰した方もいらっしゃいます。 あるいは、今、セラピストを目指して猛勉強中の方も…。

どのようなキャリアを経てきたとしても、皆さんが共通しておっしゃること。それは、「セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる」ということ。

今年もまた、雑誌、書籍、DVD、WEBサイト、そしてセミナーやEXPOなどのライブイベントを通して、セラピストの皆様の活動の一助となる情報を発信してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

編集部I

おすすめ記事

おすすめお正月映画『いろとりどりの親子』

明けましておめでとうございます! セラピスト編集部のHです。 本年もよろしくお願いいたします。   2019年 …

【期間限定】セラピーNETカレッジ無料見放題!9/18〜

アロマ・整体からヒプノセラピー・ビューティーセラピーまで、トップクラスの技術とノウハウが学べて、200人以上の一流講師が …
セラピストブログ長嶋まさこ2

話題のセラピスト「長嶋まさこ氏」のセミナーで“幸せホルモン”出たー! ービューティーワールド ジャパン取材後記ー

【編集部ブログ】5月13日~15日の3日間、東京ビッグサイトにて世界最大級の“ビューティー見本市”である「ビューティーワ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD