セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる。本年も、よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2020年1月1日

 新年あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

今年2020年は、セラピスト本誌が創刊してから19年目を迎えます。

当時、セラピストの仕事を始めたばかりの人であれば、20年近いキャリアを積んでいることになります。 5年、10年とセラピストとして活動し、出産や育児等で休業した後、またセラピストの職に復帰した方もいらっしゃいます。 あるいは、今、セラピストを目指して猛勉強中の方も…。

どのようなキャリアを経てきたとしても、皆さんが共通しておっしゃること。それは、「セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる」ということ。

今年もまた、雑誌、書籍、DVD、WEBサイト、そしてセミナーやEXPOなどのライブイベントを通して、セラピストの皆様の活動の一助となる情報を発信してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

編集部I

-

おすすめ記事

セラピー体験記 第10回 アロマコラージュ療法で心の願望を知る!

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。   セラピー体験記、ようやく第10回を迎えました(やっと̷ …
no image

セラピスト4月号セルフメンテナンス「首」

セラピスト4月号では、 セラピストにとって傷めてしまったら致命的ともいえる 「腰」「手首」「足」「首」のセルフメンテナン …

開業? 出張? 副業は? セラピストのお仕事事情

「セラピスト6月号」(5月6日発売)「マネー講座特集」の1つとして、 全国のセラピストたちに、アンケート調査を実施しまし …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD