セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる。本年も、よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2020年1月1日

 新年あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

今年2020年は、セラピスト本誌が創刊してから19年目を迎えます。

当時、セラピストの仕事を始めたばかりの人であれば、20年近いキャリアを積んでいることになります。 5年、10年とセラピストとして活動し、出産や育児等で休業した後、またセラピストの職に復帰した方もいらっしゃいます。 あるいは、今、セラピストを目指して猛勉強中の方も…。

どのようなキャリアを経てきたとしても、皆さんが共通しておっしゃること。それは、「セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる」ということ。

今年もまた、雑誌、書籍、DVD、WEBサイト、そしてセミナーやEXPOなどのライブイベントを通して、セラピストの皆様の活動の一助となる情報を発信してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

編集部I

-

おすすめ記事

心地よい人間関係を築けるようになる最新心理学を学ぼう!「セラピストのためのビジョン心理学セミナー」7/24に東京で開催!

「クライアントさんにいつも依存されてしまう」「適度な距離を保とうとして、逆に冷たい態度を取ってしまう」「自分が嫌われてし …
ビッグサイト

久々の東京ビッグサイト!「癒しフェア 2019 in TOKYO」に行って来ました

先週「癒しフェア 2019 in TOKYO」を取材してきました。300社以上の出店とあり、会場内はものすごい熱気に溢れ …
no image

それぞれの生き方

こんにちは!セラピスト編集部の田中です。 梅雨の季節になると、休日に外出する気分にならず、 室内で過ごすことが多くなりま …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD