最近ハマっている“おいしい香り”のフレーバーティー

投稿日:2024年2月3日

こんにちは! 最近“香り”の良いお茶を飲むのにハマっています。きっかけは普段通っている美容院で出された甘酸っぱい香りの苺×緑茶のフレーバーティー。「緑茶に苺って果たして合うの?」と思ったのですが、口にしてみると鼻に広がる苺の香りが芳しく一瞬で香りに満たされ幸せな気持ちに…それから違う種類のお茶も試してみたいとお店に足を運ぶと…。
「金柑×紅茶」や「白桃×台湾烏龍茶」「焼きたてのキャラメルクッキーをイメージした紅茶」など名前を聞くだけでワクワクするお茶が豊富にライナップされていました。
その中で「白桃×台湾烏龍茶」を購入。休日にお気に入りのお菓子と一緒に楽しもうと今から目論んでます!

 

好きな香りのハンドクリームや、寝るときに欠かせないお気に入りの精油など…暮らしの中に好きな香りがあると自然と気分も上がるし、気持ちが一瞬で和やかになるなと身をもって感じています。
また、親しい人に香りの良いお茶を振る舞った際、その香りで話しに花が咲いた経験から“香り”は立派なコミュニケーションツールでもあるなと思いました。好きな香りを味方につけて、日々ご機嫌に過ごしたいものです!

                                     編集部U

 

おすすめ記事

セラピスト編集部6月体臭

身体の匂い? アロマとハーブでコントロールしましょう ー汗ばむ時期になりましたー

5月も中旬。天気が良い日には汗ばむようになってきました。気温の上昇とともに気になってくるのが、身体の匂い。みなさんはどの …

今日は今年最初の「満月」。やりたいことに積極的に取り組みましょう!

「満月の日は、西洋占星術的に太陽と月が対向の配置を取るため、自分の意志を積極的に他者に表現していきたくなるといわれます。 …

ターミナルケアの現場でも使われる浅井隆彦さんの「介護アロマ」_むくみケア10STEP解説!

介護・看取りの現場で活躍される浅井隆彦さんの「介護アロマ」でできるむくみケアの全工程を、写真入りで紹介します。(2020 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD