最近ハマっている“おいしい香り”のフレーバーティー

投稿日:2024年2月3日

こんにちは! 最近“香り”の良いお茶を飲むのにハマっています。きっかけは普段通っている美容院で出された甘酸っぱい香りの苺×緑茶のフレーバーティー。「緑茶に苺って果たして合うの?」と思ったのですが、口にしてみると鼻に広がる苺の香りが芳しく一瞬で香りに満たされ幸せな気持ちに…それから違う種類のお茶も試してみたいとお店に足を運ぶと…。
「金柑×紅茶」や「白桃×台湾烏龍茶」「焼きたてのキャラメルクッキーをイメージした紅茶」など名前を聞くだけでワクワクするお茶が豊富にライナップされていました。
その中で「白桃×台湾烏龍茶」を購入。休日にお気に入りのお菓子と一緒に楽しもうと今から目論んでます!

 

好きな香りのハンドクリームや、寝るときに欠かせないお気に入りの精油など…暮らしの中に好きな香りがあると自然と気分も上がるし、気持ちが一瞬で和やかになるなと身をもって感じています。
また、親しい人に香りの良いお茶を振る舞った際、その香りで話しに花が咲いた経験から“香り”は立派なコミュニケーションツールでもあるなと思いました。好きな香りを味方につけて、日々ご機嫌に過ごしたいものです!

                                     編集部U

 

おすすめ記事

no image

最近、感動した本

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。温かくなったと思ったら、急激な寒さですね。身体が逆戻りし、めちゃくちゃ眠い …
no image

セラピスト6月号発売中♪

こんにちは!セラピスト編集部の諏訪です。 夢のゴールデンウィークが終わってしまいました。とくにどこかにおでかけしたわけで …
no image

精油の力を借りて、肌を乾燥から守る!

こんにちは~。 1月もあっという間に、 半分が過ぎてしまいました。 年々、月日が経つのが早くなっていると 感じてるのは私 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD