最近ハマっている“おいしい香り”のフレーバーティー

投稿日:2024年2月3日

こんにちは! 最近“香り”の良いお茶を飲むのにハマっています。きっかけは普段通っている美容院で出された甘酸っぱい香りの苺×緑茶のフレーバーティー。「緑茶に苺って果たして合うの?」と思ったのですが、口にしてみると鼻に広がる苺の香りが芳しく一瞬で香りに満たされ幸せな気持ちに…それから違う種類のお茶も試してみたいとお店に足を運ぶと…。
「金柑×紅茶」や「白桃×台湾烏龍茶」「焼きたてのキャラメルクッキーをイメージした紅茶」など名前を聞くだけでワクワクするお茶が豊富にライナップされていました。
その中で「白桃×台湾烏龍茶」を購入。休日にお気に入りのお菓子と一緒に楽しもうと今から目論んでます!

 

好きな香りのハンドクリームや、寝るときに欠かせないお気に入りの精油など…暮らしの中に好きな香りがあると自然と気分も上がるし、気持ちが一瞬で和やかになるなと身をもって感じています。
また、親しい人に香りの良いお茶を振る舞った際、その香りで話しに花が咲いた経験から“香り”は立派なコミュニケーションツールでもあるなと思いました。好きな香りを味方につけて、日々ご機嫌に過ごしたいものです!

                                     編集部U

 

おすすめ記事

【web特別レシピ公開】“夏を乗り切る”ためのプラスの栄養学

本誌で人気連載中の、管理栄養士・川上えりさんによる「セラピストのためのプラスの栄養学」。毎号、なりたい身体作りのために必 …

人は、必ず誰かの役に立つために生まれてくる――

今年も残り数日になりましたが、年が明けて1月6日に「セラピスト2月号」が発売になります。 今号で取材した斉藤京子さんは、 …

【セラピストのお悩み大募集】あなたの疑問にトップセラピストが答えます。

あなたの疑問に、トップセラピストが答えてくれます! あなたの疑問、受付中!! 参加する! セラピストとして現場で働いてい …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD