月占い「ムーンサイクルと今日の私」で、月からのメッセージを受け取ろう!

投稿日:2024年2月2日

月の形を示す「月相」。
「新月~上弦の月」「上弦の月~満月」「満月~下弦の月」「下弦の月~新月」と4つに分割することが多いのですが、このサイクルを8つに分割したり、28相にしたりして観ていくなど、さまざまなとらえ方があります。
当サイトでは、「28相」で見た月からのメッセージを読み解き、毎日異なるメッセージを伝える「月占い ムーンサイクルと今日の私」を配信しています。

監修しているのは、登石麻恭子さん。
西洋占星術研究家。英国IFA認定アロマセラピスト。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。西洋占星術と、アロマテラピー・ハーブ・フラワーエッセンスといった植物療法や パワーストーンなどを組み合わせたセラピー占星術を実践。

登石さんは現在発売中の「セラピスト4月号」では、月のリズムに合わせて精油を活用できる「ムーンセラピー」を特集しています。
各サイクルに合わせた精油の選び方から暮らしのアドバイス、そしてアロマトリートメントの方法まで、ご紹介しています。

なお、明日2月3日は「下弦の月」の日です。
月のサイクルを4分割した時の「下弦の月」から「新月」までの期間は、これまでを振り返り、不要なものを捨てて(デトックス)、最も大切なエッセンスや本質に目を向けていくタイミングにあたります!

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

“新しい生活様式”に求められる美容・健康を提案!「ダイエット&ビューティーフェア 2020」開催迫る

最新のビューティ&ウエルネス情報が一堂に会する、国内最大規模の展示会「ダイエット&ビューティーフェア」が、9月15日(火 …

アロマテラピーインストラクター試験体験談

3月22日に第35回AEAJ認定アロマテラピーインストラクター試験が実施されました。当ホームページでは、セラピスト本誌と …

「セラピスト」12月号 無事校了しました!

こんにちは! 最近は朝晩肌寒く、日が暮れるのも早くなりました。 寒暖差と乾燥などの影響か、体調を崩している人が多く見受け …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD