月占い「ムーンサイクルと今日の私」で、月からのメッセージを受け取ろう!

投稿日:2024年2月2日

月の形を示す「月相」。
「新月~上弦の月」「上弦の月~満月」「満月~下弦の月」「下弦の月~新月」と4つに分割することが多いのですが、このサイクルを8つに分割したり、28相にしたりして観ていくなど、さまざまなとらえ方があります。
当サイトでは、「28相」で見た月からのメッセージを読み解き、毎日異なるメッセージを伝える「月占い ムーンサイクルと今日の私」を配信しています。

監修しているのは、登石麻恭子さん。
西洋占星術研究家。英国IFA認定アロマセラピスト。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。西洋占星術と、アロマテラピー・ハーブ・フラワーエッセンスといった植物療法や パワーストーンなどを組み合わせたセラピー占星術を実践。

登石さんは現在発売中の「セラピスト4月号」では、月のリズムに合わせて精油を活用できる「ムーンセラピー」を特集しています。
各サイクルに合わせた精油の選び方から暮らしのアドバイス、そしてアロマトリートメントの方法まで、ご紹介しています。

なお、明日2月3日は「下弦の月」の日です。
月のサイクルを4分割した時の「下弦の月」から「新月」までの期間は、これまでを振り返り、不要なものを捨てて(デトックス)、最も大切なエッセンスや本質に目を向けていくタイミングにあたります!

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

ヒノキ・フジバカマ・モミノキの蒸留会に参加!

こんにちは。 セラピスト編集部の岩名です。 精油が作られる過程やフローラルウォーターができるまでを見てみたい! と思って …

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年5月8日に、新型コロナウイルスの感染症法上 …

精油とハーブで「がん」を癒す 在宅看取りアロマケアを行う川崎順子さんのケース(セラピスト12月号連動企画)

現在発売中の「セラピスト12月号」第1特集では、精油とハーブで「がん」を癒すセラピストたちの、さまざまな取り組みを掲載し …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD