今日は今年最初の「満月」。やりたいことに積極的に取り組みましょう!

投稿日:2024年1月26日

「満月の日は、西洋占星術的に太陽と月が対向の配置を取るため、自分の意志を積極的に他者に表現していきたくなるといわれます。そのため、それまでの月のサイクルの流れで進めてきたことを完成させ、それを発信して、人と一緒に楽しんだり、共有したりしていくことになるでしょう。ある意味、月のサイクルの中で“ピーク”ともいえる日です」
こう語るのは、西洋占星術研究科で英国IFAアロマセラピストの登石麻恭子さんです。

本日、1月26日は、今年最初の「満月」の日です。
月のサイクルは「新月」「上弦の月」「満月」「下弦の月」と、大きく4つに分けることができますが、3番目にあたる満月の日(本日)から、月が次第に欠けて行き、下弦の月になるまでの7日間は、“物事の完成”を実感し、それを人に伝えていきたくなるタイミングにあたります。
そしてこの時期は、やる気や気力に満ち溢れた状態となり、さまざまなことに意欲的に取り組むことができる期間だといいます。

月のリズムを知り、それに合わせて生活することで、自然と調和した心身を養うことができるでしょう。
現在発売中の「セラピスト4月号」では、月のリズムに合わせて精油を活用できる「ムーンセラピー」を特集しています。
各サイクルに合わせた精油の選び方から暮らしのアドバイス、そしてアロマトリートメントの方法まで、ご紹介しています。

ぜひ、ご覧いただき、活用してください!

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログ頭痛1

「朝起きた時から頭が痛い……」―この時季の頭痛を和らげるにはどこを揉む?―

 こんにちは。編集部のMBです。  東京はやっと梅雨らしい毎日になってきました。今日は朝から雨。そして、私は朝から頭痛で …

無料で読める!!セラピスト2月号は「三大生理ケア」&「サロン開業」特集!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 1月11日(火)にセラピスト2月号が発売いたします!今回、第1特集では「セラピスト …

「想い」の力が人生を変える

こんにちは。 まさに寒さ本番! という感じですが皆さまいかがお過ごしですか? セラピスト編集部では、3月発売予定の『セラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD