【ご意見お寄せください】あなたのペットのお困り&お悩み事

投稿日:

こんにちは。
予報通り、関東も昼過ぎから雪が降り始めましたね。編集部は幸運にも(?)今日は全員取材予定ゼロでデスクワークdayでした。帰宅時間の大雪直撃は心配ですが‥‥本日ご予定のある皆さまは、くれぐれも気をつけてお出掛け、お帰りくださいね! 

こんな日ならではの投稿と言いますか、Xでは朝から「雪の前に犬のお散歩行っておかなくちゃ」といった声もチラホラ見掛けました。犬は喜んで、猫はコタツ派‥‥と相場が決まっていますが、テコでも雪中散歩に行かない犬や、窓から興味深そうに雪を眺める猫など、実際はその子その子で個性があり、それがまた何とも可愛いものです。

社内では、企画出版部(書籍担当)の編集者がオーストラリアン・ラブラドゥードル(セラピー犬として活躍するほど、大人しく賢い犬種で、とにかく可愛い♡)を飼っていて、時々その子の動画を見せてもらい癒されています。
とってもお利口で、飼い主が悩まされることなど無縁じゃないかと思うのですが、それでもやっぱり、1頭ずつお悩みってあるんですよね。好き嫌いが多かったり、無駄吠えや嚙みつきが激しかったり、物を隠すなどのイタズラが絶えなかったり。。。

「そんなペットのお悩み、問題行動にも、セラピーで何かできることがあるのでは無いかしら?」と思ったところから、これは企画の種になるのではと、上述の編集さんと盛り上がりました!
すぐに何かの形で企画実現につながるわけではありませんが、セラピーやセラピストの可能性を探るべく、皆様の生のお声を伺えたらと思います。一緒に企画の卵を温めていけたら嬉しいです。

というわけで、【あなたのペットには、どんなお悩みがありますか?】

皆さまが一緒に暮らすペットたちについて、お困りのことやお悩み、問題行動などがあれば、ぜひメール(therapist@bab.co.jp)や各種SNSコメント欄から、編集部宛にお気軽にお寄せください♡

編集部T

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2024」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/

友だち追加

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

罪の意識が生まれないキャンディ?!

こんにちは。 9月7日発売の『セラピスト』10月号。 現在、編集作業は最後の山場を越えようかというところです。 今号も素 …
no image

便利すぎ! 精油の「電子座標図」

アロマセラピストの苦手なモノ、それは、精油の芳香成分類の「電子座標図」。 にもかかわらず(?)、これにかかわる取材をして …

セラピスト8月号、「こだわりのサロンづくり」掲載

現在発売中の「セラピスト8月号」で、「こだわりのサロンアイテム」を紹介しています。   ここでは、個人サロン「 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD