3つの変化、全部気づけました?「セラピーワールド東京」

投稿日:

こんにちは、編集部Tです!
この週末は我らがセラピスト編集部にとって、年に一度のお祭り「セラピーワールド東京2023」の開催でございました♡ 秋晴れの過ごしやすい2日間、お陰様で大盛況のうちに、無事閉幕を迎えることができました。ご来場くださった方々、ご出展社様、ご登壇の先生方、そして本イベントに携わってくださったすべての皆様、ありがとうございました!

今日は、現在鋭意製作中の『セラピスト』12月号の取材レポートなど‥‥と思っていたものの、イベントの余韻が冷めやらぬため(笑)、セラピーワールド東京の舞台裏を少しご紹介してみようかなと思います。

当イベントといえば、毎年12月の年の瀬開催という印象が強かったのですが、今年は10月開催ということで、全然寒くない!というのがなんといっても一番大きな変化かもしれません。これまではご来場の方もコート片手にお買い物されていましたから、例年より巡りやすかったんじゃないでしょうか。

そして、今年から変わったことといえば、スタッフTシャツを制作いたしました! 皆さまのお困り時に声をかけていただきやすいよう、昨年までのジャンパー同様、黄緑カラーでした。こちらは弊社スタッフと、ボランティアスタッフさんが着用していたのですが、会期後、ボランティアの方には記念にお持ち帰りいただきました。(外で着るにはちょっと勇気が要るかもしれませんね。笑)完全非売品ですので、気になる方は来年ぜひ会場でお手伝いいただけると嬉しいです(^^)♪

それから、これはお気づきでない方が多ければ大成功‥‥なのですが、実は去年と受付位置(南北)が逆になっていたんです!(お気づきでした?)
こちらは前回の閉幕後アンケートにて「4F5Fを巡る導線として、エスカレーターの上下と出入口が噛み合っていた方がスムーズですよ」の声を頂戴いたしまして。運営として、初歩的な配置ミスでお恥ずかしい限りです。。昨年は大回りさせてしまい申し訳ありませんでした。アドバイスいただけたお陰で、今年はその分皆さまに2フロアを存分に楽しんでいただけたのではと思います。貴重なご意見をありがとうございました!

ちなみに今年のご来場社アンケートも受付けておりますので、お気づきのことや、もっとこうしたら、ここが良かった、など。どしどしご意見をお聞かせください!(用紙をなくしてしまったという方はコチラからご回答いただけます) 皆さまにもっと楽しんでいただけるイベントに育てていくために、ぜひお力添えいただければ幸いです。

ご意見といえば、Instagramで「セラピーワールド東京」の様子をアップくださった方が多く、スタッフ一同とてもとても嬉しく励みになりました。セラピーに携わる方々が、何を見て、触れて、求めているかをリアルタイムで体感することができ、編集部もまた、気持ちを新たに刺激をいただいた心地です。

次回「セラピーワールド東京2024」は2024年11月29日(金)・30日(土)開催!
その日に向けてまた1年、素敵な記事や企画をお届けしていきたいと思います。2日間、本当にありがとうございました♡

編集部T

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/

友だち追加

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

パートナーから我が子、両親まで。プロのスキルでホームケアを! 体質改善や産後うつなどにも効果的です!

台風14号が今年初めて日本に上陸するかもしれません。動きがゆっくりで進路がまだ定まっていないのですが、今から備えが必要で …

生活リズムの乱れを察知。

今週に入って、腰周りの筋肉のこわばりを感じるようになりました。 現在、編集部は6月号の制作で絶賛立て込み中。 確かにデス …

【NEW RELEASE】烏山ますみの子宮セルフケア

株式会社BABジャパンは、DVD「烏山ますみの子宮セルフケア」(著者:烏山ますみ)を2023年5月10日に発売いたします …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD