「セラピーワールド東京2023」で 改めて感じた講師陣の素晴らしさ

投稿日:2023年10月11日

みなさんこんにちは!
10月6日(金)、7日(土)に開催された「セラピーワールド東京2023」。
配属されて初めてのイベントということで、準備段階から慣れないことが多く、当日もバタバタしてしまいましたが、無事に会期を終えてホッと胸をなでおろしています。

両日ともに、講師によるセミナーが行われる部屋を担当。お電話でのやりとりや誌面で拝見していた講師の方々に直接お会いすることができ、個人的にとてもうれしかったです。
そして、各セミナールームをまわって感じたことがあります。
それは、どの講師の方々も当日お越しになった受講生たちと対話することで、個々のニーズに的確に応える技術を持っているということ!!
受講生の方々を引き込む話術により、皆さん熱心に話を聞いてメモをする姿が印象的でした。
また、施術を行う講座では普段なかなか見ることができない手技を目の当たりにすることができ、なんという贅沢な時間なのだと実感。

次からは講座の様子を少しご紹介します。

アカリ・リッピーさん

女性特有の身体的・精神的不調をアーユルヴェーダの観点でどう捉え、どう対処していくかをわかりやすく解説。質疑応答の時間では、家族でドーシャバランスが違う場合の献立の立て方の質問が出て、アカリさんが実践している気負わない普段の料理づくりのお話が聞けました。

軍場大輝さん

体質と香りの相互作用について、嗅覚反応分析理論を用いての講座は満員御礼! 聴講された方が「お話に引き込まれる!」とおっしゃっていたのが印象的でした。

 

 

 

マーティー松本さん


肩凝り、首凝り、腰痛へのアプローチを解説しながらデモンストレーションを行うマーティーさんの講座に皆さん興味深々! 施術をモニターに映しながら行うので細かな動きを学べました。

複数の講座を受講される勉強熱心な方も見受けられた本セミナー。
少しでも多くの方に、リアルに受講して学ぶことの楽しさ・わくわくを感じてもらえたらうれしい限りです。                                               編集部U
 

なお次回は、2024年11月29日(金)30日(土)の二日間、場所も同じく東京都立産業貿易センター浜松町館で開催いたします!

https://therapyworld.jp/

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

おすすめ記事

セラピスト編集部ホルモン

私たちの身体の中では、100種超の「ホルモン」が働いている!

こんにちは。編集部のMBです。 最新号「セラピスト8月号」はご覧いただけましたでしょうか? ありがとうございます! 本号 …

初来日!心理学者ベナビデス氏のアロマセラピー活用セミナー

自然療法の国際総合学院(IMSI)では、世界的第一人者から直接学ぶ「国際セミナー」を開催している。 3月16〜24日には …
チンキスプレーセラピスト2月

風邪の予防にどこでもシュッ!「ハーブチンキのマウススプレー」

この時季にぴったりのクラフトレシピを、特別企画『「ハーブチンキ」を知る、作る、使う』からちょっと先取りしてご紹介。うがい …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD