今日の「月」からのメッセージは? 毎日送るあなたへのエール「月占い ムーンサイクルと今日の私」

投稿日:

こんにちは。編集部のMBです。

セラピストONLINEの占い新コンテンツ『月占い「ムーンサイクルと今日の私」』(毎日更新/無料)は、もうチェックしていただけましたか?

ちなみに、今日の月は……こんな形。月相では「22相」となり、下弦の月から新月(1相)へと、欠けていく月の時期です。

月占いムーンサイクルと今日の私セラピスト編集部

今日の月は「22相」です。これから徐々に欠けていき「新月(1相)」へ、そしてまた月は満ち、「満月(15相)」へーー。

ぜひ、「今日の月」で「今日の私」を占ってみてくださいね。 月のエネルギーをうまく取り入れた過ごし方の詳しいアドバイスを、毎日お届けしています。

月占いムーンサイクルと今日の私セラピスト編集部

『月占い「ムーンサイクルと今日の私」』では、セラピスト誌でもお馴染みの登石麻恭子さん(西洋占星術家・アロマセラピスト)が、28相からなる「月相」を読み解き、今日、よりよく過ごすためのアドバイスをお届けしています。

「月の満ち欠けのサイクル自体は古代メソポタミアにおいて、太陰暦という形で一カ月ずつ(Month:この言葉自体もMoonより派生したもの)の単位として認識されたこともあり、古い時代から人々の生活に深く結びついたものと考えられます。

地上において目に見える形で実感できる天体は2つありますが、日中、強い光と熱で人々に暖かさをもたらし、植物の生長を促す太陽に対して、夜の闇に浮かび日々刻々と姿を変える月は、心の動きや身体・体調の変化などにも連動されることから、そうしたものとのつながりがあるとされてきたのです。

また月は、女性の神として象徴されることが多いかもしれません。変化し移ろいゆく姿が、女性における感情の揺れや月経周期、また妊娠・出産にまつわる腹部の変化などにより結び付けられたようです。現代でも身体や心のあり方や感受性の周期的な変化と関連があると見なされ、またそのサイクルを知ることで、その時々の心や身体のあり方を確認し、日々の過ごし方に活かしていくことも可能でしょう。」(登石麻恭子さん解説「セラピスト8月号『月相で読み解くムーンセラピー入門」より抜粋)

「さまざまな月の相と心と身体の関係は、毎日の心と身体のケアにもつながるものです。自分の心や身体について月の相の影響を受けているということを考慮することで、ちょっとしたトラブルや意識の行き違いなどを防ぐことが可能となるでしょう。ぜひ〝月のサイクル〟を意識し、ご自身のケアやセッションなどに応用していってください。」

月占いムーンサイクルと今日の私セラピスト編集部

ちなみに今日、東京は晴れなので久しぶりに月が顔をだしてくれそうです。いい写真が撮れたらInstagramにアップします(うまく撮れなかったらゴメンナサイ)! 

 

【「セラピスト10月号」発売中です!】

<第1特集>

全身、顔、脚を、セラピストので美しくーー

一から学ぶ、美容整体

<第2特集>

精油選択の秘伝を公開!

アロマブレンド・カウンセリング

Frontline!
キネシオロジーの「筋肉反射テスト」を活用した足首エクササイズで、グラウンディング力を強化!
パンデミックの先にあるセラピストとクライアントの新しい関係
20回 ダイエット&ビューティーフェア 2021開催!

特別企画
+
アイテムでメニュー広がる、効果も上がる!
今、取り入れたい !「クレイセラピー」

世代を超え、人と人とをつなぐ架け橋として
葉山の和ハーブが与えてくれたもの――

大人が読むと違った世界が見えてくる
セラピストのための絵本セラピー

セラピストのココロを癒す
アート手ごねせっけん

対談 鍼灸師 安部雅道さん×アロマセラピスト 小林ケイさん
東洋医学でみる「心と身体の整え方」

どうしてWEBからのお客さまが増えないの?
誌上添削 目指せ集客UP! あなたのHP、テコ入れします

神聖なる炎の力に包まれ、周波数が整う
知られざるイヤーコーニングの真実

がんになった心理カウンセラーが語る!
クライアントの心を尊重する、心休まる寄り添い方

心理! 占術! 身につけておけば、こんなに役立つ!
ボディワーカーの武器になる心理メソッド

連載
ヒバ アスナロ 和精油の選び方、使い方 「檜葉」と「翌桧」の物語
オキシトシンを増やす 香りの奇跡、タッチの魔法。胎児期から乳幼児期のタッチング
セラピストのためのプラスの栄養学 人生100年時代をアクティブに生きる
Dear Therapist
四季折々の想い
ニュース&インフォメーション
BOOK REVIEW
スクール&セミナーガイド
筋解剖学レッスン マッサージセラピー(オイルマッサージ療法)の新しい可能性
セラピストのための中医学 10種類の体質判断

セラピスト10月号2021

-
/ /

おすすめ記事

no image

セラピストが知っておきたい自然派コスメ

セラピスト2月号では、セラピストやエステティシャンの方から人気の高い「自然派コスメ」を特集しています。サロンにおけるさま …

「どんなに新しい日常に変わったとしても、信頼できるセラピストの温かい手で触れられる心地よさは、永遠のものだと実感しています」

「ウィズコロナ」の時代をどのように生きてゆくか。それぞれの立場で皆が気にかけていることは様々ありますが、セラピストも同様 …

セラピスト12月号、顧客満足度を高める7つのポイント

11月7日に発売します「セラピスト12月号」。 その特別企画として、「顧客満足度を高める7つのポイント」を紹介しています …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD