ほっこり温まるキャンドルの提案

投稿日:

こんにちは、岩名です。
ブログ、だいぶご無沙汰してしまっておりました。
これからはこまめに更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします

さて、先日2月号でキャンドルを扱った取材をしてきました。
キャンドルをセラピーサロンに飾ったら、素敵な演出ができるのではないか。
そんな思いで企画しました

キャンドルの歴史や文化、セラピーサロンへの提案をしてくれたのは、
食スタイル作家の大石淳子さん。
『たっぷり野菜のスープとプチパン』の著者でもあります。

インテリアとしてのキャンドルの提案は
玉川学園のサロン「ホリスティックアロマテラピー パチュリ」さんを使わせていただきました。

玄関や施術ルーム、棚などに置いてみると、とってもいい雰囲気に
キャンドルがある時とない時ではサロンの雰囲気がまったく違うのです。
そして、キャンドルを置いてみて気づいたことは「火を灯すだけで高級感が漂う」ということ。

詳しい内容は2月号で掲載しますので、ぜひお楽しみに!

11.11.25-INA01.jpg

-

おすすめ記事

no image

最近興味あるもの3つ

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 4月号の取材・編集に走り回りつつ、最近、いろいろなものに興味が出てきていま …
no image

高野豆腐ブーム再来!

こんにちは!編集部の青木です。 暑い!暑い!暑い! 5月ってこんなに暑かったでしたっけ? コーヒーは、身体を冷やすので本 …

酸化しにくく、血糖値を下げる!「マカデミアナッツオイル」のトリートメント

セラピスト4月号第2特集『キャリアオイル活用ガイド』では、ホホバオイルからグレープシードオイル、ローズヒップオイルや月見 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD