“スピリチュアル”についてのご意見、募集中です!

投稿日:

急に真夏のような暑さですね……。
なので、やや涼しげな画像からスタートしてみました(笑)。

さて、読者の皆さまは“スピリチュアル”って、どう思いますか?
「大好き!」という方も、
「え? 苦手……」という方もいらっしゃると思います。

“目に見えない”からこそ、
気になるチカラ。

でも、皆さまがまさに今、このブログを読めているのは
目には見えませんがご自宅やサロンなどのWi-Fi環境、スマホの電波のおかげですし、
目には見えなくても、音楽を聴いたり真心を感じたりすることはできるでしょう。

音波や電波も結局は周波数(≒波動)で、
そのおおもとは量子まで行き着くことができ、
だから結局、スピリチュアルというのはすごく科学的なこと。

という話も聞いたことがあります。

そして、多くの方が、これまでに生きてこられた中で、
「偶然」の一言では片付けられないような
不思議な経験をしたこともあるのではないでしょうか?

その理由が「大好き!」だからなのか、「怖いもの見たさ」なのかはわかりませんが、
“スピリチュアル”に対して、興味を持っておられる方はとても多いということは、実感としてあります。

ちょっとデスク周りを見回しただけで、弊社から発行しているものだけでも、こんなにスピリチュアル関係の本がありました。

気になる本があったら是非コチラから!

次号、『セラピスト』8月号では
“スピリチュアル”について考えてみます。

スピリチュアルについて、
皆さまの忌憚のないご意見をぜひお聞かせください!

アンケートに答える
https://therapylife.jp/enq202308/

編集部H

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

東京国際フォーラムにて「第21回AEAJ会員のつどい アロマフェスタ2019」が開催

2019年2月9日(土)、東京国際フォーラムでAEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)主催の「第21回 会員のつどい …

まだまだあります! 三大精油を使いこなすレシピ オレンジスイート編(セラピスト10月号連動記事)

セラピスト10月号の第1特集「三大精油“徹底”活用ガイド」では、ラベンダー、オレンジ、ゼラニウムについて、それぞれ5人の …
佳伸愛氏&大村はる美氏、音とアロマの体験

▶︎▶︎新講座|佳伸愛氏&大村はる美氏、音とアロマ体験

こんにちは。 オンライン講座「セラピーNETカレッジ」より、新講座スタートのご案内です。 先日、新たにこちらの番組を追加 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD