“スピリチュアル”についてのご意見、募集中です!

投稿日:

急に真夏のような暑さですね……。
なので、やや涼しげな画像からスタートしてみました(笑)。

さて、読者の皆さまは“スピリチュアル”って、どう思いますか?
「大好き!」という方も、
「え? 苦手……」という方もいらっしゃると思います。

“目に見えない”からこそ、
気になるチカラ。

でも、皆さまがまさに今、このブログを読めているのは
目には見えませんがご自宅やサロンなどのWi-Fi環境、スマホの電波のおかげですし、
目には見えなくても、音楽を聴いたり真心を感じたりすることはできるでしょう。

音波や電波も結局は周波数(≒波動)で、
そのおおもとは量子まで行き着くことができ、
だから結局、スピリチュアルというのはすごく科学的なこと。

という話も聞いたことがあります。

そして、多くの方が、これまでに生きてこられた中で、
「偶然」の一言では片付けられないような
不思議な経験をしたこともあるのではないでしょうか?

その理由が「大好き!」だからなのか、「怖いもの見たさ」なのかはわかりませんが、
“スピリチュアル”に対して、興味を持っておられる方はとても多いということは、実感としてあります。

ちょっとデスク周りを見回しただけで、弊社から発行しているものだけでも、こんなにスピリチュアル関係の本がありました。

気になる本があったら是非コチラから!

次号、『セラピスト』8月号では
“スピリチュアル”について考えてみます。

スピリチュアルについて、
皆さまの忌憚のないご意見をぜひお聞かせください!

アンケートに答える
https://therapylife.jp/enq202308/

編集部H

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

わたしを変えたセラピー

セラピスト編集部のはやしです。 4月に入り、めっきりあたたかくなって、新緑がキレイな時期になってきましたね。 生命の動き …

南国の島・フィリピンに古くから伝わる自然科学療法「ヒロット」の魅力をご紹介! 8/7(火)は「ヒロット」入門セミナー開催!

フィリピンと聞くと何を思い浮かべるだろうか? 南国、リゾート、バナナ、陽気で明るい、笑顔。実はそんなフィリピンに、古くか …

マッサージ日本大会「JAPAN MASSAGE CHAMPIONSHIP」開催!

マッサージ日本大会「JAPAN MASSAGE CHAMPIONSHIP」が、6月7日(水)8日(木)の二日間にわたり国 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD