11月3日より「アロマフェア2021」開催! 6日18時半から登石麻恭子先生による講座も!

投稿日:2021年10月29日

11月3日は、公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)が制定した「アロマの日」です。AEAJでは、この日を記念してさまざまなイベントやキャンペーンを実施しています。その一つとして、人気アロマブランドが一堂に集結する「アロマフェア2021」が、11月3日(祝)〜8日(月)に、松屋銀座の8階イベントスクエアで開催されます。 

昨年はコロナ禍の影響で規模を大幅に縮小しましたが、今年は多くの人気アロマブランドのブースが一堂に集結し、アロマフェアだけの特別セットなども販売されるそうです。
また、8階アロマフェアセミナー会場では、「アロマセミナー(有料)」を毎日開催しています(参加費は3,300円から!)。定員は各回20名、所要時間は約60分です。
一押しは、登石麻恭子先生による講座、人生を豊かにする!「星とアロマテラピー」入門ですね!

11月6(土)18時30分〜19時30分の枠で開催します!
この講座は、アロマ占星術の登石先生による、ホリスティックに星を読み、アロマセラピーに活かすことができるセミナーです。星の配置から心と身体に必要な植物(ハーブ)を見出す手法は古代から行われていました。これまで占星術を学んでない方にとっても「はじめの一步」となる入門セミナーです! ぜひご来場の上、お申し込みください!
なお、期間中に2,200円(税込)以上の商品を購入されると、各日先着300名様に「アロマの日 オリジナルエコバッグ」のプレゼントもあるそうです!

編集部I

おすすめ記事

メンタルケアの重要性が、例年以上に高まる2020年。セラピストと医療従事者が手を組んで、クライアントを支援するためには?

今年は感染症や熱中症対策など、セラピストがこれまでに培ったスキルや知識を世の中に発信する機会が増えています。とりわけ、ア …

老若男女、アロマ好きな方がたくさん!「アロマフェスタ2023 TOKYO」

新宿西口の高層ビル群の一角にある、「新宿住友ビル」の三角広場。 この場所で、先日「アロマフェスタ2023 TOKYO」( …

九州・沖縄の「全国和精油MAP」(セラピスト4月号連動記事)

本誌連動の「全国和精油MAP」。最終回は、九州・沖縄編です。屋久島地杉や月桃など、本州の植物たちとはまた異なる魅力がある …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD