リンパを流して免疫力UP!!〜リンパドレナージュは〇〇という意味があります〜

投稿日:

こんにちは!セラピスト編集部Rです。
こちらの記事を読んでくださっているあなたは、パソコン作業をすることはありますか?
カタカタ・・・と、画面とにらめっこしていると、首や肩がガチガチになってしまいますよね。

私は過去、あまりパソコン作業をしてこなかったのですが・・・今は、毎日数時間パソコン作業を行うため、1日経つと首や肩がガチガチになってしまいます。そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。身体がガチガチになってしまうと、血液のめぐりも滞りやすくなり、免疫力も下がってしまいます。
そこで今日は、「免疫力を高めるセルフリンパドレナージュ」をご紹介します!
リンパドレナージュは「皮下のリンパを排液する」という意味があります。
そして、リンパは血液とは違って非常にゆっくりと流れているので、リラックスした状態でゆったりと行うのがポイントです!

さらに詳しく知りたい方は、こちらもチェックしてみてください♪
ご自身のお身体を労わる時間を作ってあげましょうね。
________________________________
【雑誌「セラピスト」のバックナンバーが読める!】
2001年に創刊した「セラピスト誌」は、今春、創刊20周年を迎えます。ここでは、これまでの沢山の記事の中から選りすぐりの記事を無料で読むことができます。
▶︎こちら
【Instagram】お気軽にフォローください♪
▶︎therapist_bab

セラピスト創刊20周年 感謝セール開催!!
▶︎https://www.therapist-shop.jp/hpgen/HPB/entries/68.html
________________________________

-
/ /

おすすめ記事

no image

おすすめコスメ&メイクグッズ その2

急に涼しくなってきて、毎朝何を着ようか悩んでいる編集部のAKIです。 以前、編集部のコスメ番長を勝手に名乗り、愛用中のス …

アメリカのタッチングケアをテーマにした講演が開催

アメリカのタッチングについて講演するDr.Jason M.Hargrave。 アイグレー・セラピストアカデミーの会社設立 …
no image

砂塩風呂・汗蒸幕にはまっています

こんにちは!編集部の諏訪です。 あと数日で、クリスマス♪昨年のクリスマスは友人と鞍馬山に登っていました。 今年のクリスマ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD