リンパを流して免疫力UP!!〜リンパドレナージュは〇〇という意味があります〜

投稿日:

こんにちは!セラピスト編集部Rです。
こちらの記事を読んでくださっているあなたは、パソコン作業をすることはありますか?
カタカタ・・・と、画面とにらめっこしていると、首や肩がガチガチになってしまいますよね。

私は過去、あまりパソコン作業をしてこなかったのですが・・・今は、毎日数時間パソコン作業を行うため、1日経つと首や肩がガチガチになってしまいます。そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。身体がガチガチになってしまうと、血液のめぐりも滞りやすくなり、免疫力も下がってしまいます。
そこで今日は、「免疫力を高めるセルフリンパドレナージュ」をご紹介します!
リンパドレナージュは「皮下のリンパを排液する」という意味があります。
そして、リンパは血液とは違って非常にゆっくりと流れているので、リラックスした状態でゆったりと行うのがポイントです!

さらに詳しく知りたい方は、こちらもチェックしてみてください♪
ご自身のお身体を労わる時間を作ってあげましょうね。
________________________________
【雑誌「セラピスト」のバックナンバーが読める!】
2001年に創刊した「セラピスト誌」は、今春、創刊20周年を迎えます。ここでは、これまでの沢山の記事の中から選りすぐりの記事を無料で読むことができます。
▶︎こちら
【Instagram】お気軽にフォローください♪
▶︎therapist_bab

セラピスト創刊20周年 感謝セール開催!!
▶︎https://www.therapist-shop.jp/hpgen/HPB/entries/68.html
________________________________

おすすめ記事

私なりの「温活」で免疫力を高める

こんにちは! 年が明けたと思ったら、あっという間に1月下旬となりました。こんな調子で一年があっという間に過ぎて、また一つ …

東京2020オリンピックは、アスリートの戦いであると同時に、セラピストの真剣勝負の場でもあります!

東京2020オリンピック観戦チケット第1次抽選の「追加抽選販売」申込みが終了しました。抽選結果の発表は9月11日。果たし …

明日発売の「セラピスト12月号」は、「アロマ&ハーブEXPO」の入場チケット付きです!

明日、11月6日(土)は、「セラピスト12月号」の発売日です。 今号の記事ラインナップは、下記のようになっていますが、1 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD