リンパを流して免疫力UP!!〜リンパドレナージュは〇〇という意味があります〜

投稿日:

こんにちは!セラピスト編集部Rです。
こちらの記事を読んでくださっているあなたは、パソコン作業をすることはありますか?
カタカタ・・・と、画面とにらめっこしていると、首や肩がガチガチになってしまいますよね。

私は過去、あまりパソコン作業をしてこなかったのですが・・・今は、毎日数時間パソコン作業を行うため、1日経つと首や肩がガチガチになってしまいます。そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。身体がガチガチになってしまうと、血液のめぐりも滞りやすくなり、免疫力も下がってしまいます。
そこで今日は、「免疫力を高めるセルフリンパドレナージュ」をご紹介します!
リンパドレナージュは「皮下のリンパを排液する」という意味があります。
そして、リンパは血液とは違って非常にゆっくりと流れているので、リラックスした状態でゆったりと行うのがポイントです!

さらに詳しく知りたい方は、こちらもチェックしてみてください♪
ご自身のお身体を労わる時間を作ってあげましょうね。
________________________________
【雑誌「セラピスト」のバックナンバーが読める!】
2001年に創刊した「セラピスト誌」は、今春、創刊20周年を迎えます。ここでは、これまでの沢山の記事の中から選りすぐりの記事を無料で読むことができます。
▶︎こちら
【Instagram】お気軽にフォローください♪
▶︎therapist_bab

セラピスト創刊20周年 感謝セール開催!!
▶︎https://www.therapist-shop.jp/hpgen/HPB/entries/68.html
________________________________

-
/ /

おすすめ記事

セラピスト癒しフェア2019

今年も「癒しフェア」開催! −癒し関連のサービスや商品を一気体感−

株式会社エルアウラ主催の「癒しフェア2019 in TOKYO」が、8月17日(土)・18日(日)の2日間、東京ビッグサ …

女性ホルモンの変化で出産後は憂鬱、イライラ、むくみ、腰痛に。 産後うつや産後クライシスに向き合う「産後ケアセラピスト」とは?

近年、産後うつや産後クライシスに悩む女性が増え、社会問題となっている。無事出産できたとしても、なぜだか急に悲しくなる、憂 …
防災グッズ

三連休の初日というのに、次第につよまる雨と風。超大型台風の襲来にびくびく過ごしています…

もうじき超大型の台風がやってきますが、みなさん備えは万全でしょうか?天気図を見てもゾッとする巨大さ…。近頃は台風の威力が …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD