継続は力なり!?『セラピスト』誌は創刊20年を迎えました

投稿日:2021年5月14日

こんにちは、セラピスト編集部Tです。
降ったり晴れたり、寒いと思えば今度は暑くなったり、なんだかバイオリズムの乱れやすい時期に差し掛かりましたね……皆様くれぐれも体調にはご自愛ください。

さて、今日のテーマは「20」
というのも、実は我らが『セラピスト』誌は、5月7日発売の6月号をもって20周年を迎えることができました~!!! ひとえにご愛読・ご愛顧くださる読者の皆様のお陰です。改めまして、いつも本当にありがとうございます m( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )m

そんな感謝やセラピー業界の変遷を思い返しながら、発売中の6月号では「創刊20周年特別企画」として、巻頭で「笑顔と健康を育み20年 そして“未来の繁栄”に向けてー」と題した記事を掲載しています。雑誌と同じく20年以上をこの業界で切磋琢磨してきた2名のセラピスト、入江千草さんと栗山貴美子さんに、この激動の20年についての想いや貴重な経験を語っていただきました。

時代背景と併せて、歴代セラピスト誌の表紙や特集内容も時系列でご紹介していますので、「この号は手元にある」「こんなブームあったな」「この時期から業界も大きく変わった」など、ご自身の20年間を思い出しながら読んでいただけたらと思います。ちなみに……こちらの創刊号をお持ちという猛者の方っていらっしゃるでしょうか? 社内でも数冊しかないため、なかなかの希少本かもしれません(笑)。

これからも皆さんの力となり、学びとなる情報をお届けしていけるよう頑張ります!!
そしてささやかですが、読者の皆様への感謝の気持ちを込めて、「セラピストWEBショップ」では「セラピスト創刊20周年 感謝セール」を開催しております! 5月31日までの期間限定でお送りする、「20」にちなんだ20%OFFセール、この機会に是非ご利用ください。
↓↓詳しくはこちら↓↓
https://www.therapist-shop.jp/hpgen/HPB/entries/68.html

セラピスト誌を今後とも何卒宜しくお願いいたします。

おすすめ記事

no image

「美」について考えさせられた2日間

どうも、編集部のウツギです。 4月21日〜22日にエステティックグランプリの取材に行ってきました。入社当初から頻繁に編集 …

五行アロマセラピー、インスタ集客術、深部リンパ節開放マッサージのスキルを、無料で生配信!

12月17日(木)・18日(金)に、東京・浅草の地で開催する「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」。現在は、政府によ …

国内全エステティックサロンに向け「エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン」を頒布

特定非営利活動法人 日本エステティック機構は、拡大のフェーズに移行しつつある新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、3月 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD