継続は力なり!?『セラピスト』誌は創刊20年を迎えました

投稿日:2021年5月14日

こんにちは、セラピスト編集部Tです。
降ったり晴れたり、寒いと思えば今度は暑くなったり、なんだかバイオリズムの乱れやすい時期に差し掛かりましたね……皆様くれぐれも体調にはご自愛ください。

さて、今日のテーマは「20」
というのも、実は我らが『セラピスト』誌は、5月7日発売の6月号をもって20周年を迎えることができました~!!! ひとえにご愛読・ご愛顧くださる読者の皆様のお陰です。改めまして、いつも本当にありがとうございます m( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )m

そんな感謝やセラピー業界の変遷を思い返しながら、発売中の6月号では「創刊20周年特別企画」として、巻頭で「笑顔と健康を育み20年 そして“未来の繁栄”に向けてー」と題した記事を掲載しています。雑誌と同じく20年以上をこの業界で切磋琢磨してきた2名のセラピスト、入江千草さんと栗山貴美子さんに、この激動の20年についての想いや貴重な経験を語っていただきました。

時代背景と併せて、歴代セラピスト誌の表紙や特集内容も時系列でご紹介していますので、「この号は手元にある」「こんなブームあったな」「この時期から業界も大きく変わった」など、ご自身の20年間を思い出しながら読んでいただけたらと思います。ちなみに……こちらの創刊号をお持ちという猛者の方っていらっしゃるでしょうか? 社内でも数冊しかないため、なかなかの希少本かもしれません(笑)。

これからも皆さんの力となり、学びとなる情報をお届けしていけるよう頑張ります!!
そしてささやかですが、読者の皆様への感謝の気持ちを込めて、「セラピストWEBショップ」では「セラピスト創刊20周年 感謝セール」を開催しております! 5月31日までの期間限定でお送りする、「20」にちなんだ20%OFFセール、この機会に是非ご利用ください。
↓↓詳しくはこちら↓↓
https://www.therapist-shop.jp/hpgen/HPB/entries/68.html

セラピスト誌を今後とも何卒宜しくお願いいたします。

おすすめ記事

8月号取材雑感。〜自然の中に身を置いて暮らし、女性性を認めて生きると、みんなが生きやすくなる〜

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。   関東近辺、梅雨が明けましたね。 みなさん水分補給はしっかりと〜。   さ …
no image

全国のスクール講師が語る「伸びる生徒は、ココが違う!」

セラピストを目指し学校に通うのであれば、時間とお金を無駄にせず、自分にピッタリの学校を見つけたいもの。しかしながら、どん …

継続は力なり!?『セラピスト』誌は創刊20年を迎えました

こんにちは、セラピスト編集部Tです。 降ったり晴れたり、寒いと思えば今度は暑くなったり、なんだかバイオリズムの乱れやすい …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD