桜の開花はまだですが、カップは春めいていました(※数量限定の“春デザインカップ”)。

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 3月3日には、桜餅(&草餅)を食べ、
セラピスト4月号も発売され、
「もうすっかり春ですね!!」と言いたいところですが、
何かが足りないなー と思っていたら、分かりました。

MACHI cafe 春カップ

 MACHI café のカップは、数量限定の“春デザイン”になったのですが、
バックに写り込んでいる桜の木に、まだ花が咲いていないんです。
(つぼみは膨らんできていますが、開花はまだ。。。)

 空気、植物、動物などさまざまなところで春を感じるようになり、
食べたいと思うメニューでも少しずつ“春”が増えてきました。

 先日の夕食の食材には「菜の花」を使ってみましたが、
久しぶりに食べた菜の花が想像以上に美味しく、
「私の身体も、ちゃんと春を求めているんだなぁ」と感じました。

 身体が求めている物を食べ、いらない物はデトックスして
都会の中でも季節感のある生活をしていきたいなと思います。
(・・・近い季節イベントは「お花見」かな?)

 セラピスト4月号のフードセラピー連載、
「セラピストのための デトックス・フードセラピー(第4回)」では、
『桜の手毬寿司』のレシピを紹介しています。
お花見に持って行くお弁当などにもお試し下さい。

おすすめ記事

今作りたい! 季節のクラフト8選 Recipe.4 涼やかアロマ ハーバル扇子

材料 バタフライピー 15g お茶出しパック 3枚 50℃程度の湯 約90g 無水エタノール 45g 重曹 2g クエン …

【事前登録で入場無料】発見!アロマ&ハーブEXPO 2021情報

こんにちは!セラピスト編集部Rです! 12月17日(金)18日(土)に開催する「発見!アロマ&ハーブEXPO 2 …

仕事の合間のランチタイムはExpress!…エスプレッソの名前の由来が「Express(急行)」だって知ってました?

最新号「セラピスト12月号」が発売されました! そして、「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」の作品を募集中です …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD