桜の開花はまだですが、カップは春めいていました(※数量限定の“春デザインカップ”)。

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 3月3日には、桜餅(&草餅)を食べ、
セラピスト4月号も発売され、
「もうすっかり春ですね!!」と言いたいところですが、
何かが足りないなー と思っていたら、分かりました。

MACHI cafe 春カップ

 MACHI café のカップは、数量限定の“春デザイン”になったのですが、
バックに写り込んでいる桜の木に、まだ花が咲いていないんです。
(つぼみは膨らんできていますが、開花はまだ。。。)

 空気、植物、動物などさまざまなところで春を感じるようになり、
食べたいと思うメニューでも少しずつ“春”が増えてきました。

 先日の夕食の食材には「菜の花」を使ってみましたが、
久しぶりに食べた菜の花が想像以上に美味しく、
「私の身体も、ちゃんと春を求めているんだなぁ」と感じました。

 身体が求めている物を食べ、いらない物はデトックスして
都会の中でも季節感のある生活をしていきたいなと思います。
(・・・近い季節イベントは「お花見」かな?)

 セラピスト4月号のフードセラピー連載、
「セラピストのための デトックス・フードセラピー(第4回)」では、
『桜の手毬寿司』のレシピを紹介しています。
お花見に持って行くお弁当などにもお試し下さい。

おすすめ記事

no image

食べ物で分かること

セラピスト編集部のササキです~。 ついに今日から長袖を着ました…。 本当に夏が終わったんだなという感じです( …

OIL in LIFE EXPO 2017が開催

吉川千明氏とYUKIE氏のトークセッション。多くの来場者がメモを取りながら聴講していた。 世界各国から唯一無二のプレミア …

「タイ古式マッサージ」はマッサージか、ヨガか⁉︎

こんにちは、タイがマイブーム中の編集部Mです! 雑誌セラピスト4月号のタイ特集を編集していて、以前に、「タイ古式マッサー …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD