桜の開花はまだですが、カップは春めいていました(※数量限定の“春デザインカップ”)。

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 3月3日には、桜餅(&草餅)を食べ、
セラピスト4月号も発売され、
「もうすっかり春ですね!!」と言いたいところですが、
何かが足りないなー と思っていたら、分かりました。

MACHI cafe 春カップ

 MACHI café のカップは、数量限定の“春デザイン”になったのですが、
バックに写り込んでいる桜の木に、まだ花が咲いていないんです。
(つぼみは膨らんできていますが、開花はまだ。。。)

 空気、植物、動物などさまざまなところで春を感じるようになり、
食べたいと思うメニューでも少しずつ“春”が増えてきました。

 先日の夕食の食材には「菜の花」を使ってみましたが、
久しぶりに食べた菜の花が想像以上に美味しく、
「私の身体も、ちゃんと春を求めているんだなぁ」と感じました。

 身体が求めている物を食べ、いらない物はデトックスして
都会の中でも季節感のある生活をしていきたいなと思います。
(・・・近い季節イベントは「お花見」かな?)

 セラピスト4月号のフードセラピー連載、
「セラピストのための デトックス・フードセラピー(第4回)」では、
『桜の手毬寿司』のレシピを紹介しています。
お花見に持って行くお弁当などにもお試し下さい。

-
/

おすすめ記事

「GABA」と「血液脳関門」に教わる、人生の送り方

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。 今日は入稿日! 雨で寒いので、あったかいスンドゥブ食べましたー。   …
no image

野生のイルカとの交流プログラム 「ドルフィンセラピー」

「セラピスト8月号」で、脳疲労を回復しストレスフリーな心身へと導くアクアセラピー「WATSU(ワッツ)」と「ドルフィンセ …
no image

エステティック・ビューティ制作中です

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 『セラピスト4月号』が発売になりました。取材等々、ご協力いただいた皆さま、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD