アロマとハーブのクラフトを、つくる楽しみ、使う喜び。「セラピスト4月号」でレシピを公開!

投稿日:

昨年12月7日、8日に開催しました「発見! アロマ&ハーブEXPO」。 

 

 

ここで行った「アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」で、グランプリを受賞したのが、栗原美也子さんの「ハーブ&スパイスガーデンツリー」でした。 

 

 

栗原さんは、アロマ・ハーブスクール「Le CHATON(ル シャトン)」のオーナーです。

ナードアロマテラピー協会認定校として資格取得コースを行うだけでなく、生花装飾会社でのフラワーアレンジの経験を生かした、ワークショップを開催しています。

 

 

毎日の暮らしの中で、精油やハーブをもっと身近に感じ、楽しみながら、自分や大切な人の癒しや快適な暮らしに役立てたい――。

そんな思いから、アロマとハーブのクラフト講座を開催しています。 

 

現在発売中の「セラピスト4月号」では、そんな栗原さんのクラフトへの思いや、つくることの楽しみ、使うことの喜び、そしてそこで得られることについて語っています。

 

 

誌面では、3つのクラフトレシピも公開しています!

 

編集部I

おすすめ記事

「死にたい」という人にどう接するかーー「セラピスト8月号」連載「精神科医・香山リカ先生」に聞きました!

次号のセラピスト8月号で、精神科医・香山リカ先生の「精神医学の基礎知識」連載も4回目となります。そんな同連載の次号のテー …

癒される♪ 素焼きの埴輪を「アロマストーン」として活用

こんにちは。編集部のバラールです。 暑さ寒さも彼岸までとはまさにそのとおりで、東京も今日から本当に急に涼しくなりました。 …

2020…ではなく、2021年の話をします! 1~12月の中からイメージできることは何ですか?

今年も早いもので、あと2カ月半。 書店や文房具店には、2020年の手帳が並んでいます。 カレンダー商戦も始まる時期であり …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD