入浴検定が始まります!

投稿日:2017年2月6日 更新日:

PR
パーティーは銭湯の跡地で開催される。

お風呂通が集結するパーティーが開催!!

2月13日(月)に、「日本入浴協会」の発足と、同月に全国発売される「入浴検定テキスト~お風呂の” 正しい入り方”」の出版を記念し、パーティーが開催される。日本入浴協会の始動の場にふさわしく”銭湯の跡地”をリノベーションし、銭湯の浴槽やタイルがそのまま残された、東京・池袋のパーティースペース「BATHROOM」を会場に行われる予定だ。
毎日のように湯船につかる日本人だけの”宝の生活習慣”である入浴。入浴検定とは、その日本独自の入浴習慣を、効果、歴史などを科学し、まとめた資格・検定だ。お風呂を1日のリセットや癒しタイムに使っている人、ダイエット・美容・健康維持にお風呂を活用したい人、お風呂と日本人の秘密の歴史を知りたい人や仕事・職場にお風呂が関係している人におすすめだ。
今回のパーティーの前座として、東京都市大学教授・早坂新哉さん、同協会代表の古谷暢基さん、および薬草と日本文化の第一人者、松蔭大学教授・石上七鞘さんによるミニ講座を開催予定。パーティーの参加者は無料で受講することができる。
このパーティーには、協会幹部の他、著名な健康・美容関係者、タレント、出版業界および広告・メディア業界の方々、大学教授や医学博士も多数出席する予定だ。
お風呂好きの方、入浴検定に興味がある方は参加してみてはいかがだろうか。

日本入浴協会

-

おすすめ記事

四国の「全国和精油MAP」(セラピスト4月号連動記事)

個人、農家、林業会社、メーカーまで、日本各地の和精油ブランドを本誌とともにお届けする「全国和精油MAP」。今回の四国編は …

スマートフォンの機種変更、何を基準に選んでいますか?…私は、『水没OK!』

携帯電話(スマートフォン)は「水に濡らしてはいけない」が常識ですか?私は「水に濡らしても問題ない」と思っています。9月6 …
no image

生ジュースにはまっています!

こんにちは、編集部の岩名です。 ようやく花粉が落ち着いてきた頃でしょうか。 今年はエルダーフラワーを愛飲したおかげもあっ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD