入浴検定が始まります!

投稿日:2017年2月6日

PR
パーティーは銭湯の跡地で開催される。

お風呂通が集結するパーティーが開催!!

2月13日(月)に、「日本入浴協会」の発足と、同月に全国発売される「入浴検定テキスト~お風呂の” 正しい入り方”」の出版を記念し、パーティーが開催される。日本入浴協会の始動の場にふさわしく”銭湯の跡地”をリノベーションし、銭湯の浴槽やタイルがそのまま残された、東京・池袋のパーティースペース「BATHROOM」を会場に行われる予定だ。
毎日のように湯船につかる日本人だけの”宝の生活習慣”である入浴。入浴検定とは、その日本独自の入浴習慣を、効果、歴史などを科学し、まとめた資格・検定だ。お風呂を1日のリセットや癒しタイムに使っている人、ダイエット・美容・健康維持にお風呂を活用したい人、お風呂と日本人の秘密の歴史を知りたい人や仕事・職場にお風呂が関係している人におすすめだ。
今回のパーティーの前座として、東京都市大学教授・早坂新哉さん、同協会代表の古谷暢基さん、および薬草と日本文化の第一人者、松蔭大学教授・石上七鞘さんによるミニ講座を開催予定。パーティーの参加者は無料で受講することができる。
このパーティーには、協会幹部の他、著名な健康・美容関係者、タレント、出版業界および広告・メディア業界の方々、大学教授や医学博士も多数出席する予定だ。
お風呂好きの方、入浴検定に興味がある方は参加してみてはいかがだろうか。

日本入浴協会

おすすめ記事

【セラピー体験記 第19回】とらこ先生と行く! 花摘みツアー 前編

『セラピスト』6月号の第2特集「私の“こだわり”オーガニック」の記事制作以来、「いつか現地に行ってみたい!」と思っていた …

人は、必ず誰かの役に立つために生まれてくる――

今年も残り数日になりましたが、年が明けて1月6日に「セラピスト2月号」が発売になります。 今号で取材した斉藤京子さんは、 …

立春は、身体にとってのお正月。香りと共に春をお迎え…… 二十四節季アロマ養生塾「立春大吉祭」のご報告

「立春は、身体にとってのお正月」そう教えてくれたのは、更年期で悩む女性のために、セルフケアの講座などを開催しているナチュ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD