第1回酵素ファスティング検定 第2回食学検定が実施されます!

投稿日:2017年2月3日

PR
写真はマクロビオティックのランチプレート。検定を通して、マクロビオティックの正しい知識も学べる。

酵素ファスティングと食の知識を拡げて健康になろう!

2017年4月16日(日)に第1回酵素ファスティング検定が実施される。酵素ファスティング検定とは、酵素ファスティングを身近に感じてもらい、酵素ファスティングの正しい知識を学びながら、健康でいるために必要な知識が身に付くものだ。酵素ファスティングを行うと、本来の自分を取り戻し、健康で美しく生きていくため、身体の声に耳を傾けることができるようになる効果が期待できる。
また、2017年4月16(日)〜18日(火)にかけて第2回食学検定も実施される(会場によって試験日が異なるため、公式サイトでご確認ください)。食学検定とは、国際食学協会が定める「人々の健康を促す食生活の知恵」を基にした検定だ。健康には食は、欠かせないもの。自分自身や家族、クライアントの健康な身体づくりのために必要な最新の食の知識全般が学べる。
酵素ファスティングに興味がある方、正しい食の知識を身につけたい方は、検定を受けてみてはいかがだろうか。

検定の申込みの締め切りは2017年2月28日(水)。

テキスト、検定について詳しい情報、申込みは下記URLをご確認ください。

第1回酵素ファスティング検定
第2回食学検定

-
/ /

おすすめ記事

no image

東洋医学で体質チェック&セルフケア

東洋医学による症状の分析方法には、「八綱弁証」「五臓六腑弁証」「気血津液弁証」など、さまざまな方法があります。その中の1 …
no image

日独環境植物療法研究所第4回シンポジウム

「ビジネス分野」に日本産精油を広めるために

“身土不二”という言葉が表すように、日本の私たちの身体には、日本の自然の香りがとてもなじみます。この記事では、本誌で連載 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD