第1回酵素ファスティング検定 第2回食学検定が実施されます!

投稿日:2017年2月3日

PR
写真はマクロビオティックのランチプレート。検定を通して、マクロビオティックの正しい知識も学べる。

酵素ファスティングと食の知識を拡げて健康になろう!

2017年4月16日(日)に第1回酵素ファスティング検定が実施される。酵素ファスティング検定とは、酵素ファスティングを身近に感じてもらい、酵素ファスティングの正しい知識を学びながら、健康でいるために必要な知識が身に付くものだ。酵素ファスティングを行うと、本来の自分を取り戻し、健康で美しく生きていくため、身体の声に耳を傾けることができるようになる効果が期待できる。
また、2017年4月16(日)〜18日(火)にかけて第2回食学検定も実施される(会場によって試験日が異なるため、公式サイトでご確認ください)。食学検定とは、国際食学協会が定める「人々の健康を促す食生活の知恵」を基にした検定だ。健康には食は、欠かせないもの。自分自身や家族、クライアントの健康な身体づくりのために必要な最新の食の知識全般が学べる。
酵素ファスティングに興味がある方、正しい食の知識を身につけたい方は、検定を受けてみてはいかがだろうか。

検定の申込みの締め切りは2017年2月28日(水)。

テキスト、検定について詳しい情報、申込みは下記URLをご確認ください。

第1回酵素ファスティング検定
第2回食学検定

-
/ /

おすすめ記事

癒される♪ 素焼きの埴輪を「アロマストーン」として活用

こんにちは。編集部のバラールです。 暑さ寒さも彼岸までとはまさにそのとおりで、東京も今日から本当に急に涼しくなりました。 …
no image

アロマコラージュ療法を体験しました!

セラピスト10月号の第1特集はアロマの心理学を特集しました。 今回の特集では、アロマコラージュ療法を取材し、 実際体験さ …

Lily Wisteria(リリー・ウィステリア) さんインタビュー

 11月18日に、Lily Wisteria(リリー・ウィステリア) さんの最新著書、365日のメッセージと、今すぐ使え …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD