現代人の〝眼精疲労〟にオススメ
美眼*美点マッサージ

時代とともにライフスタイルは変化し、それに伴って身体の酷使する部位も変わっていきます。この10年で飛躍的に発展したパソコン、スマートフォンの普及により、老若男女を問わず、現在多くの人が苦しんでいるのが眼精疲労。
これまで19万人以上の身体を癒し、1月下旬に著書「田中玲子の 美眼*美点マッサージ」を発売予定のゴッドハンド・田中玲子さんが、「ものがハッキリ見える」といった視界改善だけでなく目元のくすみやシワ・たるみまでを即効で癒す技術について、紹介します。

【2020年2月号 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

現代女性の体に触れて36年――田中玲子さんがよむ現代人の不調と美点マッサージ(09年人気ランキング11位タイ)

便利な社会が招いた現代人の”動かない”習慣は、 昔では考えられなかった神経の緊張や老廃物の滞りを引き起こしているーーー そう語るセラピストの田中玲子さんは、36年間、延べ約12 …

ツボを叩くことで不安やストレスを解消! EFTエネルギー療法でセルフケア

「今日は調子が出ないけど、もうすぐお客様がやってくる。 なんとかしてベストな状態にもっていきたい……」そんな時、 セラピストの皆さんは自分をコントロールする方法を持っていますか …

第2特集 知りたい!植物油のチカラ!キャリアオイルを使いこなそう!Part2(08年人気ランキング2位)

アロマテラピーにおいて、精油を希釈するために使われるキャリアオイル。そのパワーを知って施術に活かすことで、精油との相乗効果が期待できます。 また、キャリアオイルとして使われる植物油や侵出油は、単独でも …

スパ・セラピストはやる!愛される!私たちのスパ・スタイル 「タマンサリロイヤルヘリテイジスパ渡部順子さんのスパ・スタイル」

スパに必要な知識と技術に加え、心理学も学んだ渡部順子さん。いつもクライアントが求めることに、心を傾けて感じ取るよう努めているそうです。 (2006年6月号Vol.25)

第1特集 信頼される”パーソナル・セラピスト”になる!

近年、セラピストの働く形態は、従来の店舗型サロンから自宅サロン、 レンタルルーム、出張と広範囲に広がっています。 その多くが、1人で活動しているセラピストによる、 独自の工夫、アイディアを駆使したサロ …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

-

おすすめ記事

「Esthe Pro Labo GINZA」が3月1日にグランドオープン!

新店舗「Esthe Pro Labo GINZA」。お洒落な外観が目を引く。 東京・銀座に、エステプロ・ラボのインナービ …
no image

「セロトニン不足タイプ」でした!

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 先日、”女性ホルモンバランスプランナー”の烏山ます …

アロマセラピストと調香師がすすめる「和精油ブレンドレシピ」(セラピスト4月号連動記事)

セラピスト4月号の第1特集では、和精油を使った様々なブレンドレシピを紹介しています。ここでは、アロマセラピストと調香師が …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD