咲き誇るバラたちに囲まれてきました ーClub Rosaranceのガーデンパーティー

投稿日:2019年5月30日

セラピスト編集部ブログバラローズ

クラブローザランスのバラガーデンに咲いていたバラ。美しい。

 こんにちは。セラピスト編集部のMBです。

 5月に咲き誇る花はたくさんありますが、そのなかでもひと際存在感を放つのがバラですよね。その華やかな佇まいや香りに魅せられる方は多い事でしょう。しかも、バラはその香りだけでも美肌効果があるとか。私もバラの香りが大好きです。

 そんな私、先日、世田谷の隠れ家サロン「クラブローザランス(旭光通商)」主催の「ローズシャワーパ―ティー」におじゃまし、存分に癒されてまいりましたので、そのお裾分けとして当日咲き誇っていたバラたちのフォトレポ―トをお届けします!(残念ながら花に詳しくないため、バラの種類はわかりません。。。)

セラピスト編集部ブログあ

セラピスト編集部ブログ4

セラピスト編集部ブログ5

クラブローザランズの代表は、調香師でもある川島さん。「バラの世話が出来る恵まれた環境に感謝ですね」

天然ローズ水で作ったスパークリングドリンク。バラの香りが濃い♥

天然ローズ水で作ったスパークリングドリンク。バラの香りが濃い♥

セラピスト編集部ブログ8

こんな小さなバラも。

 バラとバラの香りが好きな人のためのサロン「クラブローザランス」では、調香師の川島さんによる「天然香料のみを使用した香水作り」や「アイデンティティを表現するカウンセリング香水造り」など、香りの講座を開催しています。また、お茶や盆栽、墨絵、苔玉作りなど、日本の伝統文化体験講座もあるそう。

ローズをベースに星座や好みから“私だけの香水(天然)”を作っていただきました!

ローズをベースに星座や好みから“私だけの香水(天然)”を作っていただきました!

  バラ好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「クラブローザランス(旭光通商)」

http://www.kyokko.com/herbal.html

おすすめ記事

匂辛夷ニオイコブシ重松浩子セラピスト編集部

あなたにとって“春を知らせる香り”は? ー「匂辛夷」のお話ー

こんにちは。編集部のMBです。 東京はもうすっかり春。昨年から育てている梅の木の盆栽も満開を過ぎ少し散ってしまいましたが …
no image

エスグラ上位サロン「花蔵」の魅力・経営術

今回のフォトギャラリーは、現在好評発売中の書籍 「エスグラ流 人気エステサロンの作り方」からお届けします。 ご紹介するの …

【期間限定動画公開中!】一般社団法人プラスアロマ協会代表理事・齋藤智子さんに学ぶ 「アロマ調香デザイン学」のエッセンス

第5回 アロマ空間演出の「プロセス」「空間づくり」に必要なものとは? これまでアロマセラピストとして、アロマスクール、マ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD