咲き誇るバラたちに囲まれてきました ーClub Rosaranceのガーデンパーティー

投稿日:2019年5月30日

セラピスト編集部ブログバラローズ

クラブローザランスのバラガーデンに咲いていたバラ。美しい。

 こんにちは。セラピスト編集部のMBです。

 5月に咲き誇る花はたくさんありますが、そのなかでもひと際存在感を放つのがバラですよね。その華やかな佇まいや香りに魅せられる方は多い事でしょう。しかも、バラはその香りだけでも美肌効果があるとか。私もバラの香りが大好きです。

 そんな私、先日、世田谷の隠れ家サロン「クラブローザランス(旭光通商)」主催の「ローズシャワーパ―ティー」におじゃまし、存分に癒されてまいりましたので、そのお裾分けとして当日咲き誇っていたバラたちのフォトレポ―トをお届けします!(残念ながら花に詳しくないため、バラの種類はわかりません。。。)

セラピスト編集部ブログあ

セラピスト編集部ブログ4

セラピスト編集部ブログ5

クラブローザランズの代表は、調香師でもある川島さん。「バラの世話が出来る恵まれた環境に感謝ですね」

天然ローズ水で作ったスパークリングドリンク。バラの香りが濃い♥

天然ローズ水で作ったスパークリングドリンク。バラの香りが濃い♥

セラピスト編集部ブログ8

こんな小さなバラも。

 バラとバラの香りが好きな人のためのサロン「クラブローザランス」では、調香師の川島さんによる「天然香料のみを使用した香水作り」や「アイデンティティを表現するカウンセリング香水造り」など、香りの講座を開催しています。また、お茶や盆栽、墨絵、苔玉作りなど、日本の伝統文化体験講座もあるそう。

ローズをベースに星座や好みから“私だけの香水(天然)”を作っていただきました!

ローズをベースに星座や好みから“私だけの香水(天然)”を作っていただきました!

  バラ好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「クラブローザランス(旭光通商)」

http://www.kyokko.com/herbal.html

おすすめ記事

no image

4月13日(金)”セラピストのフリーランスのためのイベント活用講座”開催

講師を務める、一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事で、ICA国際クレイセラピー協会加盟校 JAA認定加盟校主宰の …
タイガー炊飯さらっとご飯クッカー

高齢者の「クオリティー・オブ・ライフ」を意識した炊飯器

先日取材に行った「健康博覧会」で気になった商品がありました。それは、家電メーカー「タイガー魔法瓶」が展示していた炊飯器で …
クロモジ

いま注目される “和製ハーブ” クロモジ!最新研究で分かった抗ウイルス効果と、全国に広がる取組み

日本人が古来より生活の中に取り入れてきた植物の力。そのなかでも香りや薬効が豊かな “和製ハーブ ”クロモジに、近年注目が …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD