お客様大満足の「肩こり」改善メソッド、あります!

投稿日:

リラクゼーションサロンや整体を訪れるお客様の来院目的で、常に上位を占めるのが「肩こり」の改善です(私も時々お世話になってます!)。
そんなバリ凝りの肩や背中、腰に有効なのがストレッチ施術。

ただ、実際サロンメニューに加えるとなると「なんだか体力使いそう」「オイルでのトリートメントでは難しいのでは」とつい敬遠してしまいませんか?

そんなことはありません!

「整筋ストレッチ」なら、関節を動かさず、筋肉の各走行に沿ったソフトな圧でできるので、施術者にも負荷がかかりません。しかも、対象の筋肉がピンポイントで伸ばされて一石二鳥。柔道整復師でもある上原健志先生が、豊富な施術経験から編み出したとっておきのメソッドなのです。

例えば大円筋や小円筋のストレッチ。

ここで少し復習をしておくと、大円筋は肩甲骨の下~上腕骨の前側・肩に近い部分についている筋肉で、主に肩を内側に回す働きがあり、小円筋は肩甲骨外側~上腕骨の後ろ側・肩部分についていて、肩を外側に回す働きがある筋肉です。

2つとも肩の動きをスムーズに動かすのに大切な筋肉ですが、ポイントは、関節を動かさず、筋肉の「停止〜起始」を親指で擦り上げていくこと。この方法だとタオルがはだける心配もなく、かつお客様が効果を実感しやすい部分でもあるので信頼度もグンとアップしそうです。

「肩こり」対策メソッドはまずこれをマスターすればOK!

肩こり以外にも上半身、下半身のさまざまなお悩みに応える手技が揃っています。

本DVDを活用すれば、短い時間で「整筋マッサージ」がしっかり学べます。
あなたの強み作りに、ぜひオススメしたい新発想のテクニックです。
(H)

 

短時間で効果を出す
筋肉に直接働きかける新発想の施術法
DVD『整筋ストレッチ』

 

おすすめ記事

no image

庶民による、ささやかな夏の買い物

こんにちは〜。 セラピスト編集部のササキです。 先週、暑いですねと書いた直後から なんだか気温も下がり気味、天気も毎日悪 …
no image

夢分析〜カニ、要らない〜

こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 突然ですが、「夢(眠ってみるほう)」の話はお好きですか? 脈絡のない夢の …

セラピスト10月号「三大精油特集」連動記事 ゼラニウム編を公開しました!

7日に発売となったセラピスト10月の第1特集「三大精油」は、楽しんでいただけたでしょうか?三大精油は、ゼラニウム、オレン …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD