PR動物って…

投稿日:

セラピスト編集部のササキです~。

秋の足音が聞こえてきましたね。
夏が好きなので、少し残念です。
でも食べ物はこれから美味しくなりますね。

さて、9月は私にとって、期せずしてアクティブ月間になりました。
偶然ですが遠出が続いたので、振り返りたいと思います。

月の頭は、長崎に行ってきました。

楽しかったのは、「長崎バイオパーク」です。

動植物園なのですが、ここで有名なのはカピバラ!
冬になると、ゆず湯に浸かったカピバラの写真や映像を
ニュースでよく見かけますが、撮影されるのは大体、
ここ長崎バイオパークか伊豆シャボテン公園です。

とある文献によると、カピバラ好きの間では
「一生に一度は訪れたい、カピバラ好きの聖地」だとか。

園内の一番奥に位置するカピバラコーナーに足を踏み入れると、
こんな光景が広がります!

12_09_21_01.jpeg

きっとカピバラ好きにとっては、夢のような光景なのでしょうね。

12_09_21_01.5.jpeg

しかも、エサ(ガチャガチャで売ってます)あげ放題です。
カピバラ、エサをむしゃむしゃ食べた後、こてっと昼寝。

ちなみに、触り放題です。
カピバラはお尻の辺りをなでられると気持ちいいらしく、
そこをなでていると爆睡モードに入ります。

12_09_21_02.jpegのサムネイル画像

癒されますね~アニマル。

続いては、天草近海にてイルカウォッチングへ。

イルカなんて本当に見られるのかしらと思っていましたが、
船と至近距離で泳ぐんですね!オドロキです。

夢中でシャッターを切りましたが、カピバラと違って
素早く動くイルカはなかなか撮影が難しい!

その中でもよく撮れた1枚をご紹介します。

12_09_21_03.jpeg

癒されますね~アニマル。

犬や猫など飼っていない(飼ったこともない)私は、
動物と接する機会が極端に少ないので
ついつい興奮してしまいました。

長崎グルメに関しては、また次回お伝えします~。

おすすめ記事

no image

からだの声を聞きなさい ワークショップ開催!

こんにちは。セラピスト編集部の諏訪です。 今日もすっごく寒いですね。冬はずっと室内で過ごしたくなるので、外に出る決心をす …

《荻野麻里さんインタビュー》広がる「ホリスティック医療」新たな制度やクリニックとの連携

育生会横浜病院 アロマケア外来ルーム 「ホリスティックな医療とは、ボディ・マインド・スピリットに働きかける医療です。身体 …

俳優・画家、国広富之さん。彼の描く“抽象絵画”とは?

国広富之さん。 『岸辺のアルバム』や『噂の刑事トミーとマツ』といえば、ピンとくる方は大勢いらっしゃるでしょう。1977年 …

新刊&新作DVD