手づくり石けんの魅力♩

投稿日:

こんにちわ~(・∀・) 

編集部の諏訪です
先日、「手づくり石けん」の取材に行かせて
いただきました!
お話をお伺いしたのは、
の小知和ゆうさん。
取材場所に入らせていただいた瞬間、
とーーーーーっても良い香りが部屋中に広がっていました。
こんな素敵な香りの石けんが、お風呂にあったらそれだけで
一日の疲れもふっ飛んでしまうかもしれません

自分の好きな香りの石けんを自分でつくれて、
さらに肌もキレイになったり、リラックスできるなんて最高ですよね(‐^▽^‐)
しかも、アロマの知識がふんだんに活かせます!
私の手づくり石けんの思い出といえば…
小学生の頃、廃油?をリサイクルして石けんをつくるというもの。
香りづけも何もなかったので、微かに油のニオイがしてたのを覚えています。
母にプレゼントしたものの、何に使用してくれたのかは謎です…。

私の遠い思いでとは違い、
取材内容でお伺いしたお話は、簡単・安全に、しかも素敵な香り&効果の
石けんがつくれるというものでした。

さっそく私もつくりたい!!
自分のつくった石けんで、お風呂をリラックスタイムにしたいです

詳細は1月7日発売の「セラピスト2月号」に掲載されますので、
お楽しみに~~~

セラピスト編集部*諏訪*

-

おすすめ記事

「ビューティワールド ジャパン」が、5月13日(月)より開催! セラピスト、エステティシャン向けのセミナーも!

  第22回目を迎える日本最大の国際総合ビューティ見本市、「ビューティワールド ジャパン」が、5月13日(月)から15日 …

奇跡のアロマ教室「チャクラと香り」のスペシャルワークショップ、8月4日(日)開催!

 精油のメッセージで自分自身を知り、個性や才能を目覚めさせる。書籍にもなった「奇跡のアロマ教室」のスペシャルワークショッ …
no image

「温める」ことの凄さを実感!

こんにちは!セラピスト編集部のウツギです。 最近、悶絶するようなお腹の痛みに襲われました。どんな体勢をとっても痛いし、眠 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD