骨折……。

投稿日:

先週末、約20年ぶりに骨折をしてしまいました。

折れてしまったのは、足の小指。
亀裂骨折であるため、それほど痛みはありません。

ただし、ギブスで足裏の前半分を固めているためとても歩きにくく、靴ではなくサンダルで日々、過ごしています。

編集の仕事には、デスクワークが中心の時期(入稿前など)と、取材や打ち合わせが中心となる時期とがありますが、運の悪いことに、これから後者の時期が訪れます。

骨折直後の今週は、これまたタイミングが悪く関西出張がありました。

医師には「安静」と言われていましたが、カメラとペンを手に、取材・取材・打ち合わせ・取材……。

再開発の進む大阪・梅田駅近辺は、歩きにくかった!

取材先でお会いした皆さんに説明する度に、

「大丈夫ですか?」

と心配いただいたり、

「つかみはOKですね!」

と温かく励まして(?)くださったり……。

本当に、ご迷惑とご心配をお掛けしました!

来週以降も、片足サンダル履きという怪しい格好でお会いする方々には、ご心配をお掛けしてしまうかもしれません。

そういえば、編集部にレイキヒーラーがいるので、後で手当てをお願いしようと思います。
つづく……かも!?

稲村

-

おすすめ記事

no image

セラピストが知っておきたい病気の知識⑤『セラピスト2013年6月号』本誌連動

「セラピスト2013年6月号」にて、クライアントから要望の多い”腰痛”症状の原因や種類を紹介して …
no image

幸運のお守り「ハムサ」

こんにちは!編集部の諏訪です。 最近は真っ青な空が気持ち良いお天気続きなので、外でお弁当を食べたい気持ちなのですが、寒く …
no image

1人ひとりが持っている、セラピストとして一番大切なものとは?

セラピスト誌の取材で、様々なセラピストたちに会って話を聞いていると、何を一番大事にして仕事をしているのかが、ひしひしと伝 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD