骨折……。

投稿日:

先週末、約20年ぶりに骨折をしてしまいました。

折れてしまったのは、足の小指。
亀裂骨折であるため、それほど痛みはありません。

ただし、ギブスで足裏の前半分を固めているためとても歩きにくく、靴ではなくサンダルで日々、過ごしています。

編集の仕事には、デスクワークが中心の時期(入稿前など)と、取材や打ち合わせが中心となる時期とがありますが、運の悪いことに、これから後者の時期が訪れます。

骨折直後の今週は、これまたタイミングが悪く関西出張がありました。

医師には「安静」と言われていましたが、カメラとペンを手に、取材・取材・打ち合わせ・取材……。

再開発の進む大阪・梅田駅近辺は、歩きにくかった!

取材先でお会いした皆さんに説明する度に、

「大丈夫ですか?」

と心配いただいたり、

「つかみはOKですね!」

と温かく励まして(?)くださったり……。

本当に、ご迷惑とご心配をお掛けしました!

来週以降も、片足サンダル履きという怪しい格好でお会いする方々には、ご心配をお掛けしてしまうかもしれません。

そういえば、編集部にレイキヒーラーがいるので、後で手当てをお願いしようと思います。
つづく……かも!?

稲村

おすすめ記事

セラピストブログ_ホメオパシー

世界ホメオパシー周知週間2019。日本におけるホメオパシーも発展を続けています

 毎年、4月10日~1週間、世界各地で開催されている「世界ホメオパシー周知週間」。ドイツ人医師サミュエル・ハーネマン(1 …

「フェイシャルトリートメント」をエステだけでなく、セラピストがいるセラピーのサロンで受けてみたい!

セラピーサロンにおける「フェイシャルトリートメント」の需要が高まっています。以前であれば、フェイシャルの施術はエステティ …

【期間限定《無料配信》決定!】本誌人気連載「おのころ心平のプロフェッショナル対談」第6回動画を、3月下旬に無料配信します

「セラピスト」本誌の人気企画「おのころ心平のプロフェッショナル対談」。対談のロングバージョンを毎回、セラピスト・エステテ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD