タオルワークの流儀

投稿日:

こんにちは、編集部の岩名です。
先日、6月号の取材で、PRIMAVERA ORGANIC SPA TOKYOさんを訪ねました。
テーマは「タオルワーク」について。
意外とセラピストとして何年もキャリアを積んでいても、
タオルワークができていない人が多いそう。
そこで、今回は同サロンのセラピスト・石田淳子さんにお話を伺いました。

話を聞いているとタオルワークには奥深さがあることがわかります。
実際にタオルを使った石田さんの手技を見せてもらうと、
それはもう「はぁ~」とため息が出てしまうほどの優美な動きで、
感動しっぱなしに!
タオルを使ったサロンワークといっても、
ただシワが寄ってなければいいわけではない。
体を覆い隠すためだけにあるのでもない。
石田さんが伝授するタオルワークには、
癒しをもたらしトリートメント効果を高めるものでありました。
その美しい手さばきは誌面ではお伝えきれないと思うので、
ぜひ弊社の動画サイト「セラピーネットカレッジ」で配信予定。
誌面と共にお楽しみに。

また、PRIMAVERAさんのスクールでは、タオルワークの使い方を実践で学べる
「SPAセラピストサロンワークテクニック講座」を開講中。
6月6日(水)10:00~17:00の回はまだお席が空いているそうなので

こちらもよろしければ、お問い合せくださいませ。
問い合わせ先:プリマヴェーラオーガニックスパトウキョウ
phone:03-3746-8917 e-mail:spa@primavera-japan.jp

12_03_23.jpeg

おすすめ記事

メタスキルの有無や大小で、セラピーそのものの効果は格段に変わる!

例年に比べて桜の開花が早かった今年。暖かい春の訪れが、縮こまった身体と心を解放してくれます。 セラピストが施す「タッチン …
no image

エステティック・ビューティ制作中です

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 『セラピスト4月号』が発売になりました。取材等々、ご協力いただいた皆さま、 …

オーガニック素材のバスボムを求め、森と緑の藤野エリアへ!

こんにちは! ビールが一際美味しい季節になりましたね。一時期はクラフトビールにはまっていましたが、最近はクラフトコーラな …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD