タオルワークの流儀

投稿日:

こんにちは、編集部の岩名です。
先日、6月号の取材で、PRIMAVERA ORGANIC SPA TOKYOさんを訪ねました。
テーマは「タオルワーク」について。
意外とセラピストとして何年もキャリアを積んでいても、
タオルワークができていない人が多いそう。
そこで、今回は同サロンのセラピスト・石田淳子さんにお話を伺いました。

話を聞いているとタオルワークには奥深さがあることがわかります。
実際にタオルを使った石田さんの手技を見せてもらうと、
それはもう「はぁ~」とため息が出てしまうほどの優美な動きで、
感動しっぱなしに!
タオルを使ったサロンワークといっても、
ただシワが寄ってなければいいわけではない。
体を覆い隠すためだけにあるのでもない。
石田さんが伝授するタオルワークには、
癒しをもたらしトリートメント効果を高めるものでありました。
その美しい手さばきは誌面ではお伝えきれないと思うので、
ぜひ弊社の動画サイト「セラピーネットカレッジ」で配信予定。
誌面と共にお楽しみに。

また、PRIMAVERAさんのスクールでは、タオルワークの使い方を実践で学べる
「SPAセラピストサロンワークテクニック講座」を開講中。
6月6日(水)10:00~17:00の回はまだお席が空いているそうなので

こちらもよろしければ、お問い合せくださいませ。
問い合わせ先:プリマヴェーラオーガニックスパトウキョウ
phone:03-3746-8917 e-mail:spa@primavera-japan.jp

12_03_23.jpeg

-

おすすめ記事

no image

マタニティケアについて

こんにちは!セラピスト編集部のウツギです。 最近めっきり寒くなって、朝起きるのも辛くなってきましたね。乾燥が酷いので、我 …

アロマの仕事を楽しむ方々の「きっかけ」と「やりがい」を紹介!

セラピスト4月号では、アロマテラピーを使ってさまざまな場所、方法で仕事を楽しんでいる方々を取材し紹介しています。 ここで …
no image

セラピスト本誌創刊15周年記念セミナーその4。野見山文宏さんの「感じてわかる!解剖学ミニ講座 身体のみかた・使い方」

7月24日(日)に開催する、セラピスト本誌創刊15周年記念「特別セミナー」。 「5年後、10年後に、セラピストとして活躍 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD